いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

久しぶりの教室

2014年06月29日 | インポート

6月1日以来の教室でした。

さてさて、又吠えまくるのか?

と思いきや・・あららら??

全然吠えない。

先生も助手の橋口さんもビックリ!

モモちゃんのパパとママもビックリ!

てか、私が一番ビックリだよ(笑)

ドックラン効果が出て来たみたいだね。

走りたいだけ走らせてあったので

きっと発散できてたのだろうな。

教室の内容はいつもと大体同じ。

だけど何故か二匹揃ってスタート時点で

やる気がなさそうな気配が数度あった。

一体なんだったんだ?

先生にK9の事等も聞いてみたら

良く判らないけれど、K9って言っても

色々とあるのね。

又夏休み中に短期講習があり

その中に丁度良いのをやるかも?との事。

「佐藤さん、去年は山中湖は行ったけれど

ご主人が入院中って事で、短期講習は

来なかったですよね?今年は是非来てみて、

他の犬達とも会った方がいいしね。」

今回のちゃべ父の入院は遠いから

それ程年中行かないので、短期講習

行かれそうだね。

Dsc02187_5

お!9月20日、いよいよモモちゃんの

GCTの試験の日だ!頑張れモモちゃん!!

てな具合でノンキに言ったら

「あら、マーブルもその内受けてね」

(”ロ”;)ゲゲッ!! 無理っす・・

今日の練習はこっちね。

Dsc02188_4

マーブルがご褒美あげる時に

ガブッと私の指を噛むのでそれを直した。

ちゃべ公の時はご褒美を指でつまんで

与える事はしていなかった。

グーの手からパーにして与えてた。

マーブルもその方が良いとの事と

出来た時に『イエス』と言ってからの

ご褒美を与えるのが早過ぎるとも言われたが

これが中々直らない。

クローズの位置からウィーブさせて

サイドへの移動、サイドの位置から

ウィーブさせてクローズの位置への移動。

これが、リードが絡まって上手く行かなかった。

リードがなければ大丈夫だね。

久しぶりにバックの練習もした。

指をあまり何度も動かさないようにと

注意された。先日自宅で伏せの姿勢から

ゴロゴロとローリングさせるのを

教えてみたら出来た事を言うと

「じゃ、やってみて~」へいへい~

何だかマーブルこのゴロゴロが

好きらしい。喜んでやっていた。

先生「流石マーブルだね。時間

掛からず覚えたでしょ?」

うんうん、確かにほんの数10分掛程度。

初めて教えた日は左回りだけ。

翌日は逆回りも教えた。

先生が言うには、「両方をすぐに

回れるようになる子って少ないのよ」との事。

それよりも「今日は本当に吠えないね~」

この調子で吠えが止まればいいが、

又一週空いての教室になるし

その後は夏休み。どうなる事やら?

夏の短期講習の内容は、まだこれから

との事なので、マーブルに合った

内容を受けさせてみようかと思う。

って、あまり暑かったら無理だけどね。

講習の場所が問題。

古いナビだと出ないって言ってたな~

新しく出来た横浜市愛護センター。

我が家からは近いはずだけどね。

一度下見して来ないとね。

と言うか、ナビに入れてみて出れば

それでOKだけどね。前は道がなくて

皆迷子になったらしいけれど

新しい道が出来たので判りやすいと言ってた。

今日みたく吠えずにやってくれると

私も余裕が出来て上手く行く。

あまり吠えられると、焦ってしまってね・・。

しかし全く吠えないのは一年ぶり位か?

ドックランが良かったのかは不明だけれど

ホント、吠えないと気が楽だわ~~

いつもこの調子なら、何処にでも行かれるのにね。

マーブルの気持ちがイマイチ理解出来ないが

取りあえず吠えなかったと言う事で

今日は◎二重丸◎ですね~~

あまりに吠えてたので、凹んで

教室が憂鬱だったけれど、

今日のような感じなら本当に楽だね。

今後もこれが続けば良いが、

そうは甘くないだろうね(笑)

でも又頑張ろうね~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフシャンプー | トップ | ドックランだど~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿