Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

クラブハリエ 八日市の杜

2020-11-09 07:32:39 | ショッピング
クラブハリエ 八日市の杜 に行ってきました

元々 クラブハリエはたねや という和菓子屋さん でした

創業者が和菓子を作って近所の人に感想を聞いてまわっていたそうです

時代が変わり、バームクーヘンやケーキなどの洋菓子をたくさん作るようになり全国展開をするようになりました

こんな感じで たねやは 全国区になっていきました

この八日市の杜の メニューの中メニューのなかに
「デセールショコラバーム」 というメニューがあります

1日限定食というので注文してみると

こんな感じで出てきました




どうも何かをチョコレートでコーティングしているようです

店員さんが「少々お待ちください」 と言うので待っていたらかけてくれました




暖かい生クリームのようなものをかけると
外壁のチョコレートが溶け始めて、



こんな感じに。

ショコラバームにアイスクリームがのっていました。

食べてみると、お、美味しい!😍

美味しい、大発見でした~ぁ😉



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-11-09 07:57:41
たねやの和菓子、美味しいですね!
クラブハリエは行ったことないんですが、一度行ってみたいです♪
返信する
Unknown (ハウオリ)
2020-11-11 19:42:13
初めまして。ブログランキングから来ました。美味しそうですね。目で楽しみ,舌で楽しめますね。
返信する
Unknown (chaux2)
2020-11-18 09:52:28
ハウオリさん、mirapapaさん、見てくださってありがとうございます。

ここのお菓子は甘さがほどほどで、食べたあとも甘さが口のなかに残らないのでいいんです。
お店の「素材の味を生かしたい」という思いが伝わってきます。
また食べたくなるのです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。