Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

敦賀のメーテル。

2021-04-14 18:46:37 | 旅行

敦賀に行ってきました!

お魚を期待して行ったのですが、

コロナの影響で、スカン!でした。

もう、最悪です。

結局、何もゲットできないまま、

駅の方へ。


あ~ぁ、と振り返ると

!!



どこかでみたようなアニメのキャラ…

そうです!

銀河鉄道999の呑兵衛のおじさん。

なんていう名前でしたっけ??

もしかしたら、これだけではないかもしれない。

と、近くに



時がとぎれとぎれですが、

この通り沿いにたくさんあるらしい…

宇宙戦艦ヤマトもある!


メーテル哲郎や!

ありました。近くに。



手にはしっかりと、パス?が。

バス停もこんな感じ。


せっかくだから、マンホールも。



これはちがったか…



駅に戻ってみると、新幹線の延伸工事が…。




どこまで繋がっているんでしょうか?

以前、滋賀県ルートと京都小浜ルートで

自治体誘致で競いあっていたようですが、

軍配やいかに。


私はどちらでもいいのですが、

わざわざ遠回りして京都にいくより、

最短ルートでおねがいしたいですね。

湖西ルートだと、琵琶湖の美しい風景や、


反対側は比良山系が望めます。



最短ルート…

それが皆が納得する説明だと思います。



久々にさば寿司買いました。



酢でしっかりとしまってました!

美味しかったです。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。