Bubble女子ののんびりとした日常。

関西と湘南に家があります。
行ったり来たりしながら、新しい発見や楽しみを見つけています。フォロー歓迎!!

今年のGW新幹線の予約状況!

2021-04-18 09:11:00 | 生活一般

こんにちは😀


関西では、いよいよ緊急事態宣言の可能性も出てきました。

もう、最悪ですね😅


大体、先が予測できないタイミングで

政府が緊急事態宣言を解除するからですよ。

それに、解除するタイミングを

春休み前になんかにするからですよ。😈



昨日、コロナに関する情報を確認したところ、

変異株のコロナに感染した人が急増してますね。

厚生省の試算データによると、

GWには、

従来株よりも英国株の割合が圧倒的に

多くなっているじゃないですか!


出典:厚生労働省HP


びっくりです!

やばいですよ!


先日医療従事者としてワクチンの1回目を接種しましたが、


ワクチンを接種しても意味あるんでしょうか?



私が接種したのはファイザー製薬の注射薬。

そのファイザーが、

接種後6~12か月以内に接種は3回必要…

なんて言っていたりするので、

年内に収束するのは夢のまた夢。


GWをどうしようか迷っているときに、

こんなニュースもありました。

文中の「2倍」に注意です



去年の5月に撮影した新幹線車内は…



これです!



この時車内には6~7人程度しか乗っていません。

このころには、「ステイホーム」とか「3密」

なんか言っていたころです。

一回目の緊急事態宣言下だったんじゃないかな?

GWでもこれより少し多い程度でしょう。


その2倍ですから…状況がご想像がつきますでしょうか?

う~ん、今年も近場で済ますかな…



ということになりそうでしょうか?






最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セコい将棋オヤジ)
2021-04-18 03:09:38
いや今のうち行かなきゃ損でしょう。そのうち毎年ワクチン接種しないと新幹線に乗れなくなります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。