雨過天晴

日々のできごとや思ったことなどを徒然に

佐藤優さんは静かな語り口だった件

2022-01-07 | その他
NewsPicksの対談企画で、「お金と労働の本質」というテーマのものがあり、
佐藤優さんと北野唯我さんが対談していた。

北野唯我って誰?と思いつつも、佐藤優さんの名前と記事は
経済誌などで度々目にしていたので、どんな人なんだろうと
気になって聞いてみたのだけれど、
もっと攻撃的な精力的な喋り方をする人なのかと思ったら
とても穏やかで静かな語り口の人でちょっと驚きだった。
神学を勉強し、クリスチャンということも影響しているのだろうか。

ちなみに、北野唯我さんを検索すると、35歳の実業家だそうです。
でも、佐藤さんの前で舞い上がってしまったのか、
緊張しているのか、佐藤さんの話を汲み取れてない感が漂っていたなぁ・・

自分の寿命より企業の寿命のが短いと言われている現代で、
どんな哲学を持って働くのか、どうやって稼いで生きていくのか?
お金のためなの?自己実現のためなの?なんのためだろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿