雨過天晴

日々のできごとや思ったことなどを徒然に

ショッピングモール駐車場での迷子防止策

2021-02-28 | その他
今日は無印良品の化粧水を買いに行きました。
長年化粧水ジプシーでしたが、コスパの良さで無印の化粧水に終着しました。
これなら遠慮なくバシャバシャ使えます。

さて、その無印良品の店舗がある近所のショッピングモールですが、
大規模店は駐車場が広大で常に満車状態。車を停めるのに一苦労なので
用事がない限りよっぽど足が向きません。
そして、買い物で店舗内をウロウロしているうちにどこの駐車場に停めて、
どこの入り口から入ってどこのエレベーターやエスカレーターに乗ってきたか
分からなくなりませんか? 私はなります・・・

そのとき思い出すのは、小学校低学年の頃のこと。
当時通っていたスイミングスクール主催のスキー旅行に参加し、引率はコーチだったかな、
あとはスクール生で親の付き添いはなし。大型の観光バスに乗って行きました。
サービスエリアでの休憩でトイレに行き、戻ってきた時には全部同じように見えるバスがずらーっと並んでいて
どのバスに乗ってきたか分からなくなり、日暮れの薄暗い駐車場を彷徨って半泣きでしばらく歩き回りました。
携帯電話なんて存在しない頃、バスにおいていかれたら、もう二度と家に帰れなくなる、家族に会えなくなる、
浮浪者になっちゃう、なんて恐怖心でいっぱいでした。あぁ懐かしい思い出。

なんてほろ苦い遠い思い出もあり、
車を降りたら、駐車場の番号と周りの景色と店舗入り口の写メを撮るようにしています。
これなら迷子になっても戻れます。
もし戻れなくなったら警備員さんに写メ見せて聞けば車の場所まで連れて行ってくれるだろう、
と思っています。
というわけで、方向音痴の人は写メを撮って対策しましょー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿