雨過天晴

日々のできごとや思ったことなどを徒然に

雨のラウンドで 女だからと侮らないで

2021-03-15 | ゴルフ
先日、豪雨のなかゴルフに行ってきました。
早朝出発し、ゴルフ場に向かう途中はシトシトと弱い雨だったのに、
到着し、着替えを済ませてクラブハウスを出ると、ピカッ!ゴロゴロ〜と
激しい雷雨になっているではありませんか・・・

ゴルフは雨でも風でも猛暑でも少々の雪でも中止になりません。
でも雷だけは別、危険なのですぐ中断になります。

スタートできず15分程度待ったでしょうか、再開の合図が出され
無事スタートしましたが、とにかく雨雨雨、寒くないのだけが救いです。
グリーン上に水の流れができていたり、フェアウェイも水だらけ、
バンカーは池になっています。
四苦八苦してスコアも散々でしたが、上手な人はそんな状況でも80台のスコアを
出してくる! 私はといえば、初心者に戻ったかのような悲惨なスコアに・・・涙
これもゴルフ。そんなスコアでも楽しいです。

さて、今回一緒の組み合わせになり回った人が、親しくなるとマナーが疎かになるようで、
他の人がスタンスに入っても平気で喋り続けていたり、
人の失敗をディスってくる人で(本人は親しみを込めているつもりで悪意はありません)
これにイライラとしてしまいました。
そして基本女を侮っている。すぐにオマケをして打ちやすい所に私のボールを勝手に
動かして、ここから打てばいい、と親切ぶってきます。これには怒りが湧きます。
女だからと頼んでもいないのに手加減してくるのは女が下と見下している証ですね。
そんなズルをして勝っても何も嬉しくありません。しかもコンペで参加している
他の人達に対してもそれはやってはいけない事でしょう。

こういうことをされて平常心を保つのが私にはとても難しいです。
でもそのせいでスコアが悪くなったとは言えません。
ゴルフはメンタルのスポーツ、自分のメンタルを外部の影響で保てず
リズムを崩しても、それは自分の精神力の問題です。
ゴルフのスコアは全て自分の責任! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿