保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

確定申告の還付金が振り込まれました。

2024年03月07日 | 日記
今年は2月15日に確定申告を税務署に提出しました。

提出方法はご存知の通りスマホを使ったe-TAXを利用しマイナポータルを通して提出しました。

提出後すぐにマイナポータルで【確定申告を格納しました。】とのメッセージを受領。

3月に入り新たなメッセージとして、【確認が終了し銀行口座等の確認作業を開始しました。】を受領しました。

そして数日前に【還付金の振り込み手続きを開始しました。振り込み予定日は3月7日です。ただし実際の振り込みまでは4〜5日掛かる場合があります。】とのメッセージを受領。

振り込み予定の7日に無事還付金が口座に振り込まれました。

申告からざっと3週間掛かったことになります。
遅いと考えるか、早いと思うかはそれぞれです。

おじちゃんの場合は還付金額が1億円にも満たないものですが確定申告すれば税金が戻ります。

※1億円にも満たない金額とは、
1円〜9,999万円台ってことです😅。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿