わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は青戸から・・バカみたいに暖かいです!

2016-03-17 | わたなべ緑の日記
これではもう桜が、慌てて咲きますね。私は御殿場に仕事の道具を取りに行ってきました。先週の金曜日は大井松田から雪が降り始め、別荘は5センチ積もっていて、またまたゲレンデのようになっていましたが、土曜、日曜は東京より3度も暖かく、雪も溶けてセーターでお散歩でした。

クリックですよ!



山は雪の降り積もるのも早いです。でも、富士市の方の斜面なので今の雪はすぐ溶けます。鹿たちもウロウロしています。私は別荘の敷地でイノシシは見たことはないですが、お肉だけ猟師さんの取ったものを食べました。鹿が気を食い荒らすので、立ち枯れした木が重い雪で沢山倒れていてかわいそうです。

クリックですよ!


家に帰ってくると、例年お見せする写真のピンクのユキヤナギが、山に行ってる間にピンク色の盛りは過ぎてしまいましたが、まだ綺麗です。その下でヒマラヤ雪の下も今年はワサワサと花をつけています。この花も長持ちしますが、葉っぱが夏の暑さに弱いですが、今年は見事です。

クリックですよ!


庭のクリスマスローズも沢山咲いています。でも別荘の方は鹿に踏まれた芽はダメになっています。花はまだ先に大きくなります。自宅の方はいわゆるくろと言われるクリスマスローズも、零れ種からしっかりくろで咲いていますよ。もう、春の花が次々と咲きますね。



山の温泉に行った時に、車の中でお留守番をしていた猫をパチリしました。寒くないかなぁ?今日の新聞で、先だって妹と行った東武動物公園のホワイトタイガーが一頭なくなったそうです。私たちは三匹見られましたが、急だったみたいで、可愛そうですね。



上の雪の写真の中に5頭の鹿がいて、1頭の鹿の可愛いお尻が見えますから見つけてくださいね!裾野の温泉にも行きましたが、かわず桜が満開でした。沢山の木があるのでそれは見事でした。海抜700メートルくらいのところの温泉で、道はみんな桜でびっくりでした。温泉も1500メートルくらい掘ってますから、少ししょっぱいです。





それでは今日はお終い・・・  



****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろこ)
2016-03-17 19:43:26
緑先生、みなさんこんばんは

春の気温になってきましたねえ
あの雪の世界はいずこって感じです

鹿さんお尻見つけましたよ~
言われないと見逃すところでした
でも、他にも鹿さん写っているのですか?
一匹しか分からなかったです

クリスマスローズが見事ですねー
これから、桜や菜の花、チューリップの季節到来ですね
花は楽しみです
花粉には悩まさせますけどね
返信する
Unknown (かよぽん)
2016-03-18 15:55:23
こんにちは
先生がお元気そうで嬉しいです。
たくさんのお写真から 春の香り。 春の風 緑の風のようなやわらかな自然の中で感じる癒やしをくれます。
ありがとうございます。
こちらも
あたたかさで間違ってはやく?桜がちょこちょこ咲いています。


雪にはびっくりでしたが とけるのもはやかったのですね。
山の温泉もいいですね~。車の中のネコちゃん やまねこのこどもみたいな模様で好きだなあ。



ホワイトタイガーも大好きなので、とても悲しいです。


ピンクのユキヤナギお花一つ一つはかわいくて 全体には迫力ですね。


きれいなクリスマスローズもすごい量! びっくり!
かわず桜 色も濃くて綺麗ですね。
いいわ~!

先日、大好きな友人に復刻版立ち姿のミニジェジェちゃんをプレゼントしました。ものすごく喜んでくださり、ブログ々に写真をのせてくださり、かわいがられ幸せそうなジェジェちゃんに逆に癒されまくりました。


返信する

コメントを投稿