わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

お久しぶり~~です。

2016-03-10 | わたなべ 緑のパリ日記
寒~い日ですね!今日は青戸からですが、ずっとブログの書けないでいた時、何があったと思います? 何とパソコンがどこも悪くないのに、家でも青戸でも何処でもどうしても3台ともパソコンがインターネットに繋がりません。パソコンに強い人が見ても理由がわからず・・ 

チェルパパさんクリックですよ!


で、たまたま先週から一台のノートブックが電源が入りっぱなしの置きっぱなしでしたが、見たらインターネットに繋がっていました。びっくりしましたよ。今朝はさかな君に似た先生のいる、動物病院に行き、ココちゃんに点滴を受けて慌てて青戸にきました。ヒヤヒヤしましたが、大丈夫難なく繋がりました。

ロサさんも、クリックですよ!


梅も我が家の近所では、バラバラに咲き、一番綺麗だったお隣の梅も、昨日の風で半分以上散ってしまいましたよ。パソコンと格闘、その他もろもろでバタバタと日にちばかりロスして、気が気ではありませんでしたが、明日は御殿場に行きます。仕事の物を全部、自宅に持ってこようと思います。

ノラさん、クリックですよ!


ノラさんの後ろのコンドルは私の好きな鳥です。ワシと違って何だか哀愁があるんですよね。特にシルエットはいいですよ。それから、ロサさんの写真のコウモリランも大好きですが、昔、板に貼り付けたコウモリランがありましたが(子供の頃)またやってみたいです。

クリックですよ!


このシダ類とか今の我が家でのさばっていますから、車庫の一台分にカフェテーブルを置いて、コウモリランを吊るし、シダやヤシの系統の観葉植物を飾ってみたいと思います。ホヤも一緒にできそうですね。ロサさん、いい写真ありがとうございます。




この葉っぱの広いコウモリランを手に入れたいのですが、売っていないんですよね~。結構成長が早いので、今年は楽しみなテラスカフェができそうですよ。ロサさんこの写真のところは売っているのですか?売っていたらなんとかして手に入れたいところです。

ジェジェをクリックですよ!


は~い!可愛いロサさんの着物ジェジェですよ。愛くるしいですね・・自分でこんなに可愛い人形を作ったとは思えないので、ロサさんが良いところを引っ張りだしてこんなに可愛くしてくれたんだと思うと、感激です。

クリックですよ!


かよぽんさんですよ!アンチーク人形のドレスをジェジェに着せたの?その間、口元の可愛いこの人形は、裸んぼさんでしたか?しばらく、古い人形から離れていたら名前が出てきませんが、可愛い幼さの出たにんぎょうですね!と、懐かしいパタリロ、随分読みましたよ。今は猫屋十兵衛(長尾まる)に凝っています。

(ではまたね~!  




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋がってますか (チェルパパ)
2016-03-10 23:38:42
いつも写真を使っていただき、ありがとうございます。

古いネガをスキャン保存している産物で、撮影データは1992年3月8日、東京都立川市昭和記念公園です。

パソコンの不具合に費やす日数は私も多いです。
OSが新しくなるほど起動トラブルが多くなって、いやでも勉強させられてしまいます。性能進歩はこの辺で止めてほしいとさえ思います。

無事電源が入って、起動したのに、ネットに全然繋がらない。よくあります。私の場合は、ルーターの電源コードを抜いて、差しなおしです。
なぜか?
静電気がたまるから放出しないといけない。結露に弱い。電子レンジの影響を受ける。等々聞きますが、原因が何かは悩む間もなく終了です。

久しぶりに健康の話なしで何よりです。
先日の温かさで山道の雪は解けたでしょうが、くれぐれもお気を付けて。
次回も楽しみにしております。
返信する
Unknown (かよぽん)
2016-03-11 13:51:17
こんにちは☆ 先生がお元気で良かったです。ココちゃんも点滴で安心ですね。葉っぱの広いコウモリランがやってきてくれるといいですね。グリーンな空間が増えて心癒やされ楽しまれてくださいね。シダ、やし…などなど。今日はもう御殿場におられるのですね。ノラさんみたいなにゃんにこちらではめっきり出会いません。お写真拝見してたら、コンドルのあの歌が浮かんできました♪ 猫屋十兵衛 長尾まる いいですね!みぃさまも読まれてるかな。パタリロ!今頃一人ブームですみません(笑) 長年探していた幻人形ゲットで うかれています。キャラクターの中の、太ったミッキーマウスみたいな、ばんざいぬいぐるみの 着ぐるみに縫い替えました。カマー&ラインハルトまで
ありがとうございます。不機嫌顔の子です。

チェルパパさま☆
背が高く、生き生き見事に咲いてますね きれいです!
カメラいつも携えてお出かけされるのですか?

ロサさま☆
梅もきれいですね~!!そして しだれのもとの ジェジェちゃんめっちゃかわいいーっ!

また皆様のお写真楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿