わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

メリー・クリスマス!

2012-12-25 | わたなべ緑の日記
何だかまだネットの調子が悪く、絵文字が出てきません。だけど、間違いなく晴れです!今午前の11時ですが、ロビーは涼しく過ごしやすいです。昨夜のイブは、ニューヨークの大停電でなく、この島の大停電でした。早めに軽い食事をとってたので、助かりました。漆黒の闇です!

▲朝7時半のお坊さんです!クリックです!


去年から急にお坊さんの数が減りました。偽坊主が皆摘発されました。だけど、私の大好きな品のある修行僧は別の場所に移動して、あう事は出来ません。でも、私の作った島の地図の上のお坊さんの写真は、友達が渡してくれたそうです。とても、喜んでおかぁさんに見せると云ってくれたそうです。



いま、情報が入りました。11時40分迄、この島のインターネットは使えないそうです。やはり、昨日の大停電が影響しているみたいです。このホテルは自家発電で、すぐ電気は付きますが、ココ3日続いて停電!昨日のは長かったです。そして、風も強いので怖いほどでしたよ!

上の写真は、12月17日のディナーの明かりです。この時、咳を貰ったのか、ばらまいたのか分からないけど、まだ咳が残り、手先がぷるぷる震えます。何なんでしょうね? ついに、今写真も出てこなくなったので、お昼から続けますね・・・



今パソコンをいじっている所から見える景色です。こんな気持ちの良い所にいて、体の調子が良く無いのは悲しいですね・・昨日も、海岸で1キロ位先のホテルから、花火があがってました。漆黒の闇の中、綺麗でしょうね!停電の少し前に、象さんが町の中を歩いてました。でっかい象です!



すごい、愛嬌でチップを皆があげてましたが、ちゃんとお礼に片足を折って挨拶するのです。この島は象の島と云う名前ですから、象も沢山居ます。でも、今は車が多いので、町の道路を歩くと云う事は、珍しいです。この後に大停電が来ました。ディスコなんかはどうしたのでしょうね?

こんな状態ですから、色々写真を載せられませんが、それは明日からのお楽しみ・・にして下さい。皆さん家族と一緒のクリスマスで、良いですね!平凡なようだけど、一番大切な事ですよね。

今、午後の3時半やっと、停電も治りインターネットも出来るみたいです。でも、まだおかしいですね?写真も何も出てこないので、このまま終わりにします。又後で絵と写真が出るようでしたら、編集し直しますが、皆から来た写真は、加工出来ないので明日にしますね!またね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (バンバオのりつこ)
2012-12-25 21:33:48
みどりさん、こんばんは。メリークリスマス!体調のほう、だいじょうぶですかぁ?心配です。私も、本調子ではなく二階で横になってる日が多いこのごろですが昨日は強風と大停電でびっくりでしたね。とにかく無理せず、何かあったらいつでも電話下さいね。りつこ。
返信する
本当にびっくりでした! (りつこさんへ!)
2012-12-26 12:07:54
昨日も停電があり、中途半端のブログを完成させて、投稿したら、停電中のため(ホテルは自家発電)インターネットは2時間も掛けて作り直したのに、壊れてしまって、泣きものでした。私も体調が良く無くて心配しましたが、やっと、熱が引いて凄く楽になりました。
リッちゃんのは、おめでたい事だから、先に希望があり、今はしっかり大事にして下さい。
近いうちにちょっとだけ、覗けるかもです。
スカイプ、全然だめですね!  
返信する

コメントを投稿