わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ジェジェで、大混乱?

2013-04-28 | わたなべ緑の日記
お天気はすばらしい一日でした。庭のほうの木の大きな葉っぱを、大雑把に取り除いて、池の掃除を少しやって、一日の終わり・・散歩途中のお友達が寄ってくれて、テラスでカフェ・・文字だけで云うとカッコいい!

▲石神井公園クリックです!


チェルパパさんから、綺麗なツツジの写真、本当に今が盛りで咲いていますね!私は今日は別荘からですが、乙女桜が今年は早く咲いて、もうお仕舞です。ウソという(私はおはなし鳥と云っています)桜のつぼみを、食べるらしい・・



ロサさんから、貴重な情報・・若い松田聖子さんが、大きいクローディを抱いている、ポスターですよ。びっくりですよ!この人形は、テレビドラマに出たり、映画に出たりしましたね~。

▲クリックです!


これは、かよぽんさんからのベレー帽の写真です。よく似合っていますね!そして少しだけおしゃぶりしてるのにお姉さんに見えるのは、なぜ?お澄まし顔にぴったりでとても嬉しいです。有り難う!

▲この下は?クリックです!


ロサさんは、赤いケープとスカートに合わせて、ツイードのベレー帽、にくいですね!そしてブラウスもお手製で、可愛いですよ!クリックした白いセットもよく似合いますね。今、裸のモデルジェジェに、有り難うと云います。



は~い・・連休ですから5月のこどもの日ですね。お子さまもちの方は、大変忙しいのでは?かよぽんさん、すてきな写真ですね!季節感たっぷりです。では、またね~  

ジェジェの大混乱は、明日ロサさんの人形見てから、書きますね。私もそんなサイズ作ってないのに・・




******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題はさておき (チェルパパ)
2013-04-28 22:15:23
いつも写真を使っていただき、ありがとうございます。
大混乱をよそに、扉絵だけで失礼させていただきます。

写真は古いネガをスキャン保存している副産物で、データは1989年4月29日、東京都練馬区石神井公園です。

葬式の後片付けと届け出書類であわただしく日が過ぎております。連休後半には一段落させたいところです。

くろこさん、はじめまして。
写真はいつも緑先生あてメール送信します。初回は雑貨屋さんあてに送ってアドレスを教えていただきました。
現在は緑先生おすすめのPicasaアルバムを使っていますが、windowsから入るのは慣れが必要でした。
返信する
混乱、楽しかったですね!(笑) (みぃ)
2013-04-29 06:55:03
 先生、おはようございます。

今日も良いお天気になりそうですね。

先生、じゃあ今日はお客さまで、大忙しですね!
ブログは気にせず、楽しんで下さい。

私はと言うと、学校はカレンダー通りなので、今年は前後半に分かれていますし、扶養の身しかも失業中では特に贅沢も言い出せず、残念ながら今年も近場ですね。
長女は部活で毎日学校だし、普段とそんなには変わりません。
ただ、食事の世話は大変!したくありません!

さて、チェルパパさんのつつじ綺麗ですね。
家は、今年はつつじ咲かないみたい。
咲く年と咲かない年があります。
剪定の仕方でしょうかね?
実家の父が残したつつじはプロに剪定して貰っているので、今年も綺麗に咲いたみたいです。

ロサさん、かよぽんさんのニットのジェジェ、可愛いですね!
私もまた、写真送りますね。

かよぽんさん、昨日は楽しかったですね。
また、遊んで下さい。(笑)
後で読み返すと、途中「さん」を入力し忘れて呼び捨てになったりしてて、ゴメンナサイ。失礼致しました!
でも、そうやってあれこれ考えるの楽しいし、誰かと共有出来るって嬉しかったです。
興味ない方から言えば、マニアックなお話ですものね。
あの後、78年のカタログのコピーが見つかりました。
沢山あったので、話題の箇所だけは先生に送りました。
抱き人形サイズのセキグチでの表示は大(50)、小(43)、M(ミニ・35)そして、更に小さいのはプチと載っていましたよ。
私達の予想と外れてて、超受けましたぁ(笑)

でも、カタログは78年だけしかないですし、要は先生が産みの親ですから、今日、ロサさんのジェジェちゃん見て決めて下さるの期待しています。

どちらにしても、先生が誕生させてから、沢山の人の手によって作られたジェジェちゃんは、サイズに限らず、どの子も個性があって私達と同じだなぁって、思います。
それぞれのジェジェちゃん、大切にしたいですね。

では、また、楽しみにしています!
返信する
Unknown (かよぽん)
2013-04-29 12:11:06
みぃさまうははは~!ほんと昨日は、めっちゃ楽しかったですね~ しかもカタログうける~!全員はずれ、みたいな。ロサさまもありがとうございました(^_^)v 楽しかったです 聖子ちゃんとお人形!貴重ですね。ニットコーディネートかわいい!チェルパパさまのお写真もきれい!先生のご判断やお話がワクワクドキドキです ゆっくり お待ちしてま~す!!
返信する
三日連続バタバタでした。 (サッコ)
2013-04-29 16:37:20
先生、皆様 こんにちは。
今見たらジェジェちゃんのサイズの事で盛り上がってたんですね。
私が当時持ってたジェジェちゃんは何サイズだったんでしょう(^_^;)気になります。

チェルパパさんの、ツツジの写真とても鮮やかで綺麗ですね。

わぁ~*\(^o^)/*聖子ちゃんがクローディを抱いたはるポスター、貴重なお写真ですね☆

かよぽんさん、斜めにベレー房を被ったジェジェちゃん、大人っぽくて素敵ですね♪
そして、もうすぐ子供の日だから鯉のぼりと
ジェジェちゃん良い感じです☆

ロサさんのジェジェちゃん、手作りのブラウスに先生手編みのニットがよく似合って可愛いです♪

返信する
チェルパパさんはじめまして (くろこ)
2013-04-29 19:11:35
写真の送付はどうするのかと悩んでおりました
そういうことだったのですね
お知らせいただきありがとうございます
では、私も雑貨屋さんに尋ねてみます
今後とも、よろしくおねがいします

それにしても、聖子ちゃん、かわいいー
人形を抱いているポスターが、全然違和感がない
そしてその人形が緑先生作だったなんて、素敵すぎです
返信する
Unknown (かよぽん)
2013-04-29 21:34:10
サッコさまベレー帽ジェジェちゃんにコメントありがとうございます! 嬉しいですくろこさまお写真たくさん楽しみにしています!!(^_^)v
返信する
有り難う! (チェルパパさんへ!)
2013-04-29 22:25:49
くろこさんに、親切に教えて下さって、感謝です。Windowsからの写真でなくても、大丈夫ですよ!ただ枚数が多い時などは、ピカサがとても簡単です。
チェルパパさんの写真は、人柄を表していますね。とても真面目で、優しい人柄を表している写真ですね!
いろいろな事が、済むまでまで、大変でしょうが、頑張って乗り切り、忙しいでしょうが、心が落ち着いたら、また写真を写して下さいね!
おかぁさまも、気落ちしていらっしゃるでしょうが、お大事に・・
返信する
つつじは・・ (みぃさんへ!)
2013-04-29 22:37:18
花が咲き終わったら、選定します。少し遅れると、来年の花芽を摘み取る事になります。今年は、例えばもしゃもしゃになっていたら少し下から枝を切ってあげても良いですが、黙っていても、毎年咲く花ですから大丈夫ですよ!

カタログの写真を今日、ロサさんとチェックしましたが、大体わかりました。これはまた明日ね・・
それよりも、セキグチの名前の整理の仕方は、ちょっと変なところがあります。
ご親切に、有り難う!

ロサさんと、一日中おしゃべりしました。パパスも運転と話で疲れないか心配です。明日は仕事ですし・・
返信する
そんな訳で・・ (かよぽんさんへ!)
2013-04-29 22:42:14
明日以降に写真と一緒に説明しますね。でも私の知らないサイズとかあり、ちょっと、慌てましたが、大体わかりましたから・・昨日は本当にチェルパパさんもびっくりする位、大混戦でしたね。どうなる事かと思いましたよ!
返信する
大変でしたよ! (サッコさんへ!)
2013-04-29 22:47:41
私の頭の中も、2センチ刻みのジェジェの身長にびっくり仰天・・大ミーティングでしたよ。でもなんとか説明できそうですので待っていて下さい。
返信する

コメントを投稿