わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

沢山のジェジェとロサさんとパパス!

2013-04-29 | わたなべ緑の日記
本日も晴れ!ロサさんが沢山のジェジェとパパスと山にやってきました。それから、ずっ~とミーティング(かっこ良く云えばね!)みぃさんの資料も広げて、一日中・・9時過ぎにお帰りでした。楽しかったね!

あの頃チャンネル2010年04月


で、その結果はまたね!私の頭の中はまだ、???の疑問が残っています。生産のチェックが甘いためできたためのサイズ違いもあります。また報告します。

▲クリックですよ!


かよぽんさんの写真ですよ。木馬ははちを置いたりする台ですって・・かわいいね!写真も良いですね。わらと地味なジェジェのワンピースと焦げ茶の木馬の後ろに、おしゃれなプリント柄、しかも、手首にシールまで付けて・・

▲ロサさんの帽子、クリックですよ!


ロサさんお手製の帽子・・カッコいいですね。ワンピースともぴったりの色で、綿菓子みたいなお花が付いていて、可愛いですね。手編みも上手ですね。ちょっと、ドレッシーなところがたまりませんね・・



グッチも眠たいと云ってます。またね~  




******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れまでした! (みぃ)
2013-04-30 00:11:23
 先生、こんばんは~♪

ロサさんとのミーティングお疲れさまでした。
ジェジェのカタログは、少しはお役に立てましたか?悩ませてしまって、かえってお邪魔ではなかったですか?

でも、お人形に限らず、何かについて知りたいと思ったら、まずは資料集めです。
古いカタログは地図と同じ。
それと同じカタログを頼りに収集されている方は他にもいらっしゃる事だと思いますよ。
だけど、そのサイズ表示とネーミングはは???でしたね(笑)。
自分なりに、仮説は立てていますが、先生のご説明と同じだと嬉しいな(*^▽^*)。
本当に、実物はほぼ2センチ刻みですから、混乱ですよね。
明日以降、楽しみにしていますね。

ロサさん、パパスさま、今日はお疲れさまでした。
手編みのお帽子、超可愛い~~♪
フワフワのお花が付いているの、私も欲しいで~す!

かよぽんさん、家の紫ドレスのジェジェは、その子とたぶん、お色違いです。
エプロンもお揃いですよん。
でも、帽子は麦藁です。
木馬、可愛い~。
ジェジェちゃん座らせたいですね。

では、また、楽しみにしています。
返信する
Unknown (かよぽん)
2013-04-30 05:46:39
先生さま、ロサさまパパスさま ミーティングをありがとうございました! お疲れ様でした。結果がとても楽しみです! ロサさまふわふわり~なかわゆいラブリーお花帽子素敵ですね!! みぃさまお色違いのおそろなのですね(≧∇≦) いいなあ、紫色! 今度もしかわいい紫色の布みつけたらワンピ 母に作ってもらおうかな。あの頃の青い服もめっちゃかわいいな~!! ←ジェジェちゃんぷりちぃ。
返信する
ミーティング (ロサ)
2013-04-30 07:28:04
緑先生 皆様 おはようございます。

緑先生 パパさん昨日はありがとうございました。
あっという間の楽しい一日でした。
9時半頃 別荘を後にして 着いたのが午前1時前でした。
高速もあの時間だと混むことは無く スムーズに帰って来れました。
トラックが多いですね。
あ、こどもの国の前の道路で鹿さん死んでいました、、、

みぃさん セキグチの資料は参考になりましたよ。
???な所もありましたが 緑先生のお話を待っていてください。
手編みの帽子 みぃさんにそんな風に言って頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。

かよぽんさん いつも可愛いと言って下さってありがとうございます。
ミーティングの結果緑先生のお話を待ってて下さいね。




返信する
お疲れ様でした。 (サッコ)
2013-04-30 18:47:08
先生、皆様 こんばんは。
ミーティングお疲れ様でした。
結果、楽しみに待っていますね

かよぽんさんのジェジェちゃん、木馬もカワイイ~

ロサさん、パパスさん、お帰りなさ~い(^O^)/
沢山のジェジェちゃん持って行ってくれはって先生とミーテイングご苦労さま~

手作りのドレスと帽子を被ったジェジェちゃん、グッチ可愛~い
ロサさん、素敵な帽子を作ってくれて有難うね
先生に写真、送るね。

返信する
ただいま~ (ロサ)
2013-04-30 19:33:45
サッコさん ただいま~いつもありがとね。
沢山のジェジェと大移動!いろんな発見がありましたよ。
またまた今日も不思議ジェジェちゃんが。緑先生に写真送りました。
35センチのジェジェちゃんもお顔が違う子が居ます。
38センチにあるようなお顔。
ある方のブログを見てあれ?と思ってたら 実在していました。
お顔で判断するには38センチと難しいタイプ。
35センチは安定していると思ってたら、、、

かよぽんさん 今朝コメントに書くつもりが抜けてて失礼しました。
木馬とジェジェすっごーくかわゆいです!!



返信する
資料はみぃさん! (みぃさんへ!)
2013-04-30 21:09:51
覚えておきますね・・(笑)いや~、昨日はよく見比べてみて、びっくり仰天でした。
何にびっくりって、同じサイズの同じ顔と、ドレスにこんなに違いがあるなんて・・頭の中がコンガチュレーション、おめでとうさんになりました。
ブログでね!本当に色々ありがとう!
返信する
ジェジェがお揃い? (かよぽんさんへ!)
2013-04-30 21:14:49
良いですね!今度そのジェジェさん、単品でパチリ!して下さい。みぃさんにもパチリ!してもらって、私が、切り抜いて、二つのおそろのジェジェを並べましょうか? 何だか楽しくなってきました。
返信する
お疲れさま! (ロサさんへ!)
2013-04-30 21:21:57
私も、仕事の話をすることは無いので、楽しい一日、頭の中がおめでとうさんになりながら、よくしゃべりました。ロサさんのジェジェやクローディを見比べていて、同じ物でも、長く作り続けるとこんなに変化するんだ、とびっくりでした。洋服の違いにも、びっくりです。パパスに運転感謝です!
返信する
いつも、有り難う! (サッコさんへ!)
2013-04-30 21:30:14
何だか、ニットの赤の色が違うのですって?
もし、合わないようでしたら、返品して下さい。毛糸の種類は、アクリルの赤、ウールの赤とありますが何だか揃えて編んだのですが、もし、違っていたら大丈夫、返品して下さい。そしてまた何か気に入った物がある時に、手に入れて下さいね。
返信する
Unknown (かよぽん)
2013-04-30 22:57:50
先生様みぃさまと色違いお揃のジェジェちゃん、今度パチリいたします。

サッコさま ロサさま 優しいお言葉ありがとうございます!(*^o^*)
返信する

コメントを投稿