わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日が最後のロトルアです!

2013-03-07 | ロトルアから・・
秋の運動会のような、気持ちの良いお天気です。今回はジェジェを連れて来ていませんから、ぎゅうぎゅうとトランクを詰めました。明日の朝早く出発して、ワイトモのツチボタルを見て、オークランドです!



こんな夕焼けが見られました。ここでは7時半頃に夕食に出かけますが、まだ明るいです。でも、お店は6時頃には閉まります。開いてるのはお土産屋さんと、レストランだけなので、少し寂しいです。



うさたまさんから、久しぶりに書き込み貰って、こちらの動物中心の動物園のうさぎです。目が大きくてビックリでした。



これは何?豚さんです。可愛くて私は大好きです。


岩田さんと湖周りをした時に、ラフティングをやっている、急流にいって、すごい滝を落ちるのを見ましたよ。バンジージャンプとか、とてもアクティブな遊び?が多いですね。

▲岩田さんの写真クリック!


これも、岩田さんの写真ですが、家のベランダに来る、雀さんをパチリした物です。まだ小雀がママに餌のおねだりをして、羽をバタバタ広げています。岩田さんのブログ、写真一杯で面白いので、見て下さいね!

▲岩田さんのすずめ、クリックです!


このホテルも今、キンセンカの黄色や、オレンジが満開です。絞りもありますよ!


▲お花をクリックです!


岩田さんのブログ、いい旅・夢kiwi ですよ!
それではまたね~!  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよぽん)
2013-03-07 16:22:23
お写真どれも楽しませていただいております♪ (*^o^*)自然たっぷり! 岩田さんのブログも拝見しました!雀ちゃんほわほわでかわいいですね!! ウォンバットくん?と一瞬思ったけど、ええっ?ぶたさん?ビックリ! また次回も楽しみにしてまーす!
返信する
可愛いですね (ロサ)
2013-03-07 19:23:48
緑先生 皆様 こんばんは。

今日は 暖かい一日でした
お花の芽もぐんぐん伸びてきています
クリスマスローズは 今が見頃です。

花粉の季節になりましたね。一昨日眼科へ行って来ました。
少し早いのですが 目が疲れやすく 痛みもあったので。
まだ アレルギーの症状はあまり出ていなくて良かったけれど 目にキズがあってびっくりでした。
ドライアイの検査をすることになり始めて受けました。
検査前に先生から 痛いけど 麻酔もあるから、、、と言われて
どれだけ痛いの?と思いつつ受けましたが痛くもかゆくもない検査でした。
結果は ドライアイまでいかない中間だと言われて 少し安心
目を休めるよう言われ パソコンなど控えていました
一日6回の目薬はちょっと大変だけど 目は大事だから。

緑先生 お写真楽しませていただいています。
ありがとうございます。
素敵なところがいっぱいですね


返信する
カワイイ~♡ (サッコ)
2013-03-07 21:33:32
綺麗な夕焼けですね。
大きな目のうさぎさん、豚さん、雀さんもカワイイ~

ラフティング一度体験しましたが、こんなに急だと怖いですね

岩田さんのブログ見せて頂きました
素敵なお写真いっぱい載っていますね

下の、お写真はロサさんのですね?
カワイイ~
返信する
サッコさんへ (ロサ)
2013-03-08 07:59:00
緑先生の雑貨屋さんでお迎えした 一番初めのクローディですよん

可愛いと言ってくれてありがとう

返信する
Unknown (かよぽん)
2013-03-08 14:41:28
ロサさま 目の具合どうですか?目薬で落ち着いてきましたか?お大事になさって下さいね!!
返信する
岩田さんのブログ・・ (かよぽんさんへ!)
2013-03-08 15:03:26
私は、まだ見られてません。なぜかと云うと、ブログをやるために、USBのプリペイド・カードだと思って下さい。2ギガしか無いので、まだ、帰ってからになります。一緒にドライブしても、パチリ、パチリ!しているので、不思議だなぁと思っていたら、ブログ用でしたよ!
返信する
大丈夫?そう? (ロサさんへ!)
2013-03-08 15:10:20
私も帰ったら、眼底の検査が待っています。何で目が傷ついたのかしらね? 目は大切だから、しっかり治して下さいね。私もそのつもりですから・・それにしても、文句を云いながらでも、日本はインターネットや、パソコンの事は、安いし、早いし、豊富なので今は感謝してます。遅いのは私の頭だけ・・?
返信する
凄いですね! (サッコさんへ!)
2013-03-08 15:16:04
ラフティングの経験者ですか?今年は雨が無いのでこれでも水が少ないそうです。怖そうだけれど、バンジーより魅力的かも・・岩田さんのブログに私が載ってるそうですね?早く日本で見てみたいです。
返信する
落ち着いて来ました (ロサ)
2013-03-08 16:55:55
かよぽんさん 目薬で少し落ち着いて来ました。
目の心配して下さってありがとうございました。嬉しかったです。

緑先生も帰って来たら眼底検査なのですね。
どうして傷が付いたのか分からないのです。
よく睫毛が目に入ったり 埃のような物が目に入る事が続いていたので
それが原因なのか 目を擦った時についてしまったのか。
酷くはないようなので しっかり目薬付けて直したいと思っています。
目薬使い終わる頃には治る感じのようです。

オークランドでネット安定すると良いですね。

返信する

コメントを投稿