わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は、まだダニーさんとのスカイプがあります。

2013-12-06 | わたなべ緑の日記
ですかねぇ!今日も一日バタバタですが、少しずつ前に進んでいます。コメントを読んでみたら、私の知らない事がビッチリ載っていて、どこで、そんなミーティングしているの?それから、ジェジェのクリスマスカード、私には届くの?

ついでに言っておくと、今センター(青戸)に毎週木曜日に行っていますが、ソフフとは最新、Macも最新ですが、周辺機器と合わないので一つ前の機種に合わせてあって、文字や前のデータも正確に残っていないので、昨日のはがきのようにおかしくなりますが、ごめんです!


あの頃チャンネル(2010年10月)です!



このアルバムの中でモモンガと一緒に写っているのは、私です。それから、屋根の上に居る猫はノルマンディのドービルの街の屋根の上です。色んな猫がいたりして、家を守っています。鳩や、コウノトリ等も居ますが猫が一番多くて、私はこの街が好きです。

このところ、忙しくて、富士山も見られないし、この福島の宿にも行けなくて少しがっくりです。クリスマスも来そうにありません。ただ、今日はダニーさんとジェジェのパッケージの校正をスカイプでします。

▲クリックです!


ちょっと心配なのが、このショッピングバックの持ち手のグログランのリボンがまだ、見つかっていません。

それから昨夜のダニーさんとのスカイプで、ロット1を明記してくれて、なおかつIDナンバーが付きそうです。そうする事によって、イミテーションも防げるかもしれないと話していますが、とにかくこんな顔(でこぼこ)にこんな大きな目を載せる事自体が、難しいと思います。

今日はこれで、またね~  




*****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家を守る猫さん (ロサ)
2013-12-07 08:42:17
緑先生 皆様 おはようございます。

猫さん 家を守ってくれるのですね。
今年は 身近な周りで 猫を飼う人が増えていてパパスとびっくりしています。
私の所では 飼えないのですが 猫さんと不思議な縁が続いています。
家を守ってくれる って 本当かも いえ、 本当ですね。

緑先生 お忙しそうですが と~っても充実されていて素敵です。
返信する
Unknown (かよぽん)
2013-12-07 14:26:37
先生さま
こちらは少し暖かだったのに昨夜からまたぐっと寒くなりました。
毎日お疲れ様です。グログラン、わからなくて検索しました。パッケージもかっこいいですね。あの頃~~~の写真いいですね。先生の癒やしになる出来事や、笑ってしまうことなど先生が休める時間が、多忙な中、 ちょっぴりずつ?、づつ?でも起こりますように。 ももんが触ってみたいなあ。
返信する
グログラン・リボン・・・ (みぃ)
2013-12-07 18:10:02
 先生、こんばんは

 今日、こちらは良いお天気でした。
あれこれと忙しくしていたら、あっという間の1日で・・・
師走とはよく言ったモノですね

師走だけど・・・
ティナはいつも通りの、のんびり生活。
私が家に居る日は安心するみたいで、お気に入りの場所で寝ていたり、スリスリにやって来たり。
ちょっと私が座ろうモノなら、膝に飛び乗り、
テレビを見ようと少しゴロ寝すると、私の脇下に乗って来ます(笑)
猫はいいなぁ・・・。
何にもしなくていいのが仕事だなんて。
羨ましい限りです・・・。
いやいや、寝るのもスリスリも重要な仕事のうち・・ですって。

先生、モモンガ可愛いですね~。
お若い頃の先生も、素敵です~
屋根の上の猫ちゃんが家を守っているなんて、いいなぁ。お洒落ですよね。

グログラン・リボン・・・
探していらっしゃるのですね。
う~ん。
香港にはないって事ですか?
フィラガモが昔、買占めたのかしらん?(笑)
素材がコットンじゃなきゃダメとかありますか?
近頃は大抵ポリエステルなのかな。
グログラン・リボン、私も好きですよ。
上品で素敵ですよね。
パッケージの持ち手に使うとなると、また、大量に要りそうですね。

先生のお気に入りが見付かる事を祈っています

わぁ~い
ニュージェジェちゃんには、ロットナンバー1とIDナンバーが付くのですね。
イミテーションが本物みたいに可愛く出来る筈絶対にありませんが・・・区別が付くのは良いですよね。

大きな目のジェジェちゃん、ホント可愛いですね

では、また、楽しみにしています
返信する
家守るくろこ (くろこ)
2013-12-07 18:19:36
みぃさん
猫侍、見ましたよ~
でもBSなので、ついつい見逃してしまいます
今度、映画化するようです
北村さんと猫との関係がいいですよねえ

みなさん、ちょっと自慢になっちゃうのですが、言ってもいいでしょうか
実はくろこは我が家をどろぼうから守ったことがあります

数年前に近所で空き巣が多発していた時期がありました
そして、それはある風が強い夜の出来事です
朝方、お勝手口が開いてました
昨日の夜はホントに風が強かったね、と家族で話してました
数日後、刑事さんが家に来ました
なんでも、空き巣を捕まえたところ
お宅にも侵入したが、リビングを物色中に黒猫が騒いだため、何も取らずに逃げたと自供してます
お宅には黒猫はいますか?
何かなくなっている物はありませんか?
と聞くのです

まあ、なんということでしょう
我が家はお気楽な一家です
我が家の住人はグースカ寝ている間にくろこが盗人を撃退していたのです

と、言うウソのようなホントの話です
猫は家を守るのですよ~





返信する
Unknown (くろこ)
2013-12-07 18:25:39
緑先生
ニュージェジェちゃんは、ロットナンバー、IDナンバーがつくのですね
わ~、嬉しいなあ、私の手元に来る子は何番だろう
昔のおにゃん子クラブの会員番号みたいです

そうですね、発売すると今度はコピー商品との戦いが始まりますね
今の世の中は、コピー商品対策が必要なので、そういう意味でも良いアイデアなんですね
返信する
くろこさまへ (かよぽん)
2013-12-07 18:29:13
くろこちゃん すごいっ!お手柄ですね!!

私の家の ポインターという種類の犬ですが、私が子供のころ庭のブランコと鉄棒を盗まれましたが、外の犬なのに、ちっとも吠えず寝てたのか、後になり笑ってしまいましたよ。
返信する
グログランリボン (サッコ)
2013-12-07 22:45:43
先生、皆様 こんばんは。

お若い頃の先生も素敵ですね
モモンガ、先生の肩に乗ってカワイイ~♪
屋根の上の色々な猫ちゃん、お家を守ってくれてるのですね

ショッピングバックの持ち手にグログランのリボンが使われるのですね。
私もグログランが大好きでバレッタを買う時はグログランを選びます。
高級感が有りますね。

わ~!(^^)!ロット1と明記してくださりIDナンバーが付くのは嬉しいです



返信する
ショックな事が(T_T) (ひまわり)
2013-12-07 23:06:29
緑先生様
皆様
今晩はです。
実は、実家のニャンがしばらく帰って来なくて、お父さんも、心配していました。
近所の人から連絡を頂き、良かった見つかったと思い逢いに行ったのですが、口をボンドで塗り付けられていて、口をあけることもできず、ご飯も食べていなかったようで痩せて、酷いことされたので、人間恐怖症になってしまったようで、縁の下から出て来ることも出来ず、潜れる高さもなく、毎日心配で
誰がこんな酷いこと事したのか、警察に話しても放し飼いが悪いように言われるし、日本は動物に対してあまり力入れてくれてないのが凄く残念です。アメリカじゃない動物に何かあったら、すぐに対応してくれるのに、犯人捕まえたいです。そして同じ事を犯人にしてやりたいです。本当に心が痛みます。
こんな話でスミマセンでした。m(__)m
返信する
ひまわりさんへ (くろこ)
2013-12-07 23:22:27
にゃんこちゃん、大変なことになっているんですね。
世の中には、なんてひどいことをする人がいるのか、怒りをおぼえます。
にゃんは、縁の下からまだでてきませんか?
でてきたら、病院につれていくこともできるのですが、飼主さんの顔や声は覚えているでしょうから、出てくることを待つばかりです。
時々、消防署の人が猫を救いだすのとかがニュースになったりするけど、この場合はしてくれないのでしょうかねえ。
くろこも外に出るので、獣医にいつも、外は危険がいっぱいだから室内飼いにするようにしかられます。
くろこを飼っているものとして、今回のことは他人事には思えません。
良い結果の報告を切に願うばかりです。
返信する
ひまわりさまへ (かよぽん)
2013-12-07 23:28:49
どうか はやく栄養点滴など受けられるよう 出てきて欲しいですね。 ひどすぎて絶句しました
返信する

コメントを投稿