わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日もエトセトラ!

2010-12-01 | わたなべ緑の日記
今日は間違いなく晴れ! 昨日のタイトルが中身と一致しなかったので、修正しました。12月22日に出発します。チャン島に着いてから、何処かに行く予定を立てたいと思っています。写真の整理をしていると、色々不思議な写真が出てきます。




これは鳥です。前にも載せたかな?でも、白いひげの茶色のコート着た人に見えません?前にボタンまで付いて・・・これが一番不思議な写真です。シャッターを押す前までは鳥でした。パチリ!でこのポーズ!




この写真もハイエナや狐でなく、オオカミだと思うのですが、未だにはっきりしません。次の写真はナベサダさんが、小さな村の学校のあるところで、演奏しています。ここにくるのに8時間も歩いて来た人達もいます。でもそのニュースはどうして、伝わったのかな? 不思議!







アフリカの密猟者が耐えなくて、レンジャーの方達も困っていますが、この写真は、毛皮は残っていて、内蔵も、肉も何も無いので、はじめは猛獣にやられて、次にハイエナとか禿鷹がきて、綺麗にお掃除します。毛皮だけが残ります。人間は毛皮や、角を採るのです。さかさまですね!




珍しく、一人で写った写真がありました。眉をそり落としてる、ヤンキーな私ですが、猫ちゃんを抱くと意外に可愛い顔をするんですね!では又、明日・・・  




******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (李@北京)
2010-12-02 11:31:14
緑先生のお若いときの写真を拝見しました。色褪せしていますが、先生の若さは今でも健在!
いつでもどこでも、猫さんを可愛がっていますね。タイでごゆっくり。平松さんにもよろしくお伝えください。
返信する
次は北京にいきたいな! (リーちゃん)
2010-12-02 14:56:56
この頃、世の中も自分の家も、景気も、何だかくたびれてますが、リーちゃんは元気ですか!韓国のトトロハウスも頑張っているみたいですが、メーカーはほとんど無くなってます!タイでは、編み物と、パソコンの勉強をしたいと思っています。リーちゃんも日本に来ますか?待ってますよ!
返信する

コメントを投稿