わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ニュージーランドの思い出!

2010-11-30 | わたなべ緑のあちこち旅行
でも寒いですね!ここ3年、続けてタイに行ってますが、それ迄はニュージーランドに行ってました。とにかく、人が少ないし、安いし、例えば日本食にしても、安いです。いつもすき焼きを食べてたな~。来年は、ロトルアの温泉地でのんびりしたいな。




ニュージーランドの南のの方のダニーデンを紹介しますね。この電車は山の上に登って降りてくるだけの昔の電車を電車です。南極に近いので、風が吹くと震え上がります。でも、映画の撮影によく使われるように、自然がいっぱいです。
なんたって、人口が360万人しか居ないのです。


▲ペンギンのコロニーがあります!クリック!


ペンギン、あざらし、アルバトロス(大きさは3.5メートル)特に夏日本の1~2月、毛の生え変わる時期があって、こうして1ヶ月以上も餌も食べずに、立ちすくんでいます。感動です。でも、そこら一帯の山を切り開き、牧草地帯を作ったので、今、又その頃の雑木林にして、ペンギン達が住めるようになりました!


▲巣に残っている、子供のアルバトロスです。お腹のすいた方はクリックです!


そして海岸の近い結構高い岩上なんかは、あざらしなんかもいます。観光客と云ってもたいした人数ではないので、
どこに行っても親切、そして、清潔なので、カナダ、スイス、イギリスの田舎を一緒に見られる感じです。




では又明日・・・  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい (あかね)
2010-11-30 22:49:01
3か月も日本を離れるのも慣れたものですね。どうかいい時を過ごしてください。私は暮れから10日間スペインに行ってきます。
返信する
スペインはどちらに? (あかねさん)
2010-12-01 11:29:47
世界80日間の旅はその後ですか? 色んな話と写真メールで送って下さい。楽しみにしてます。ブログにものせたいです!
返信する
世界一周の旅 (あかね)
2010-12-01 23:02:38
4月24日から7月12日です。
明日から山口大付属小の研究会に行ってきます。4日にときこさんのところに泊めてもらって5日に帰ります。

返信する

コメントを投稿