わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

富士山の写真!

2010-11-08 | わたなべ緑の日記
今朝の1時に自宅に帰りました。東名高速はまぁまぁ流れてましたが、首都高速が、あちこちで、工事中で2時間半掛かりましたね!昨日は暑くなく寒くない、気持ちの良い中で、お友達とゴルフ!富士山は少しだけ、霞んでました。


▲クリック!


午前中は少し曇りで富士山も暗いかな? まだ雪が無いので、丸裸のゴルフ場から見た富士山です。鹿は居るし、池にはカモが沢山来ています。カモの写真は難しいです。遠くからズームしてるのに、敏感に反応してすぐ飛び立ってしまいます。20羽位いたのにこんな写真になりました。




朝早くには、ピンク色の富士山でした。赤富士は、山梨側からしか見えません。ところでブルーベルベットの商品をホームページに出しますが、此のブルーの色は、ヨーロッパの古典人形等に使われている色で、とても難しい色です。まだ焼き物になる前に、ブルーの色を塗るので、焼いてみたら色むらだらけで、ペケになる商品が沢山出ました。




使っている金も24金で、色は変わりません。金を使った筆を洗って、その金もまた使います。はじめは大人の為の、古典のうさぎ?なんて不審がられましたが、アクセサリー売り場や、ギフトで男の方が買っていくめずらしい商品だと、いわれ長い間、売る事が出来ました。




このピエロは、色が多くて、顔の表情が難しく、誰でも職人なら絵付けが出来るという商品ではありませんでした。だから、数があまり出来なくて、貴重なものです。よく、私の物は、職人泣かせだといわれたっけ・・   



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿