わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

香港ジェジェの、写真見て、今朝はがっくり・・

2013-05-07 | わたなべ緑の日記
風強し。少し、寒いかな?猫がまぁるくなってるから・・ところで、今朝香港からのメール見て、がっくり来ています。前髪は短いし、髪全体が長過ぎて、指定した通りに出来てないので、荷物は今日送りますというのを、ストップしました。間に合うかな?



ジェジェのはこの写真、また来ましたよ!このジェジェは可愛いですね。この頃はこんなに凝った箱を作るのは大変でした。版ずれを起こしたり、大きい白ボールなので、無駄が出たり・・今頃になって思い出したんです。有り難う・・

▲クリックですよ!


これはロサさんからの写真です。あの頃はパソコンを使ってないので、全部手描き・・絵も線も全部手描きなので、修正するとなると、大騒動で出来ない修正もありました。そうならないように、綿密な打ち合わせが必要で、電話だけがたよりで、人間が動いてました。

▲クリックですよ!


これも、ロサさんからの春の花の便りです。チューリップも、国内海外ともに、改良が進んで、すごい品種の数ですね・・名前なんか覚えられないですよ。でも、どのチューリップも鹿の大好物です。ミニジェジェも、こうしてると色んな表情が見えて、感動します。



この写真は別荘の出たところにある、喫茶と食事の店・・アボ です。いつも夕食を食べに行きます。この日もロサさんとのおしゃべりに夢中で夕食の準備など出来ないので、行きました。ロサさんがパチリ!です。



ちょっと画質が悪いのですが、見えますか?多分セキグチの棚に飾ったのかな?ジェジェの色々、が、見えますね!

▲クリックですよ!


これもロサさんですが、ケープと上着ではこんなに違うのですね。衣装持ちのジェジェさんですが、ジェジェも沢山居るので、独り占めという訳には行きませんね!では、またね~もう少しで香港とスカイプしますから・・準備・・  



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよぽん)
2013-05-07 12:24:56
香港 スカイプがんばってください。ニュージェジェちゃん 先生様納得いくまでたいへんですが。ロサさまチューリップジェジェちゃんかわゆい! ニットのお花も好きだなあ!! 箱もきれいなまま保存されていてびっくりです 私はみぃさんと同じ?緑色の服の40センチの箱1つしか持ってませんが、大事にしています。アボの先生様めっちゃかっこいい、女優さんみたい。お若いですねほんとびっくりです!富士の清らかなお水とマグネシウムと何か魔法で、憧れのステキな先生様なのかなあ。 羨望です!
返信する
ジェジェの箱 (くろこ)
2013-05-07 18:26:17
先生、みなさんこんにちわ
箱、私も取っておけばよかったー(後悔)
手書きだったんですね
パソコンも携帯も無い時代の完成迄の苦労に時代を感じます
ファックスはあったんでしょうか
無いのでしたら、打ち合わせはさぞ大変でしたでしょう
でも、現代でも香港とのやり取りでは意思疎通の難しさがあるようですね
きっとその先には素敵なニュージェジェの完成があるのだと、首を長くして待っております
返信する
初めまして! (Ritsu)
2013-05-07 18:44:06
初めましてRitsuと申します。
緑先生のブログや皆様のお写真楽しく拝見させていただいてます!
懐かしく胸がキュンキュンします^ ^
昭和のレトロの物が好きで、色々検索してましたら『ジェジェ』がヒットしまして、こちらに辿り着きましたU+266B
出身が宮城県の石巻市でして、昔エンドーチェーンという名のデパートがあったのですが、そこでジェジェを買ってもらったのを思い出しました!
小学校を卒業を機に従姉妹に譲ったのですが、懐かしくてとうとうジェジェをお迎えしちゃいました^_^;
わたしのジェジェもいつか投稿させていただければなぁと思っております。
これからもお邪魔させていただきます!
返信する
Unknown (くろこ)
2013-05-07 19:24:29
Ritsuさん、はじめましてくろこと申します
私もつい先日ググっているうちにこのブログに辿りついて、仲間入りしたばかりです
ジェジェちゃんを愛してやまない方ばかりの素敵なブログですよ
Ritsuさんのジェジェ、見たいです
投稿おまちしています
返信する
Unknown (かよぽん)
2013-05-07 19:46:32
Ritsu様 かよぽんです。はじめまして、宜しくお願いします!!たくさんお写真拝見させて下さいね!!
返信する
ありがとうございます! (Ritsu)
2013-05-07 21:20:35
くろこさん、かよぽんさん のコメントにドキドキしてます(*^_^*)
思い切って書き込みして良かったです^ ^
ありがとうございますU+203C
返信する
今日はサッコさんとジェジェ遊び (ロサ)
2013-05-07 22:25:21
緑先生 皆様 こんばんは。

今日は 朝からサッコさんのお家でジェジェとニットコーディネートをして
遊びました(^_^)
大人になってお友達と着せ替えをして写真を撮って遊べるなんて
なかなか出来る事ではなく それにすっご~く楽しい時間を過ごすことができ
サッコさんに感謝です。パパスにも感謝です。
緑先生 ニット可愛くて可愛くてたまりませ~ん(^_^)
サッコさんが写真を送ってくれるので 緑先生待っててください。

箱一つにもドラマがありますね。これからも大切にします。
写真の箱は 47センチと35センチの箱です。

かよぽんさん チューリップとジェジェ&ニットジェジェ見て下さってありがとうございます。
ジェジェ可愛いね~。メロメロです。

Ritsuさま はじめまして。ロサと申します。
ジェジェちゃんのお写真楽しみにしていますね。
よろしくお願い致します。

ニュージェジェちゃん 緑先生がっくりだったなんて~ ・°°・(>_<)・°°・。
ストップ間に合ったでしょうか?




返信する
楽しかったです♪♪ (サッコ)
2013-05-08 00:00:20
先生、皆様 こんばんは。

ロサさん、こんなに素敵な箱が綺麗な状態で残ってて凄~い
ジェジェちゃんとチューリップのお写真、見せてもらったマクロレンズで上手に撮ったはる~


今日はロサさんご夫婦が遊びに来てくれはり一緒にジェジェのニットの着せ替えをし撮影したり、ジェジェの話で盛り上がりました
写真送りますね

Ritsu様、初めましてサッコです(^O^)/
ジェジェちゃんのお写真楽しみに待っていますね~

返信する
おはようございます! (Ritsu)
2013-05-08 09:26:16
ロサさん、サッコさんおはようございます^ ^
みなさんのお写真やコメント拝見させていただいてます。
ジェジェにも色んな種類があり、緑先生の作品もこんなにあるとは驚きました!
本当に勉強になります^ ^
よろしくお願いします(o^^o)
返信する
私も写真、送りました!! (みぃ)
2013-05-08 17:35:22
 先生、こんにちは。

 暑いです。夏みたい~。
私は家の中では昨日から、半袖です。

さて、スカイプでのnewジェジェちゃんは前髪パッツンだったのですね。
うーん、それもちょっと見てみたかった・・・(笑)
でも、先生ご自身がうっとりされるぐらいに素敵なジェジェちゃんになるまで待ちます。
じっくりゆっくり、完成度上げてくださいね。

ロサさんのチューリップとミニジェジェちゃん可愛いですね。
しばらくチューリップ、見ていなかったので新鮮です。
先日の40センチのジェジェのお箱の件も有難うございました。
では、全サイズの木箱が揃っていたのですね。
凄いですね~。家には、かよぽんさんと同じで40センチのお箱しかありません。
大きい子のお箱も4種類の絵があるのですか?
後の2種類の絵も気になりますね。
また、見せて下さい。
後、セキグチさんのショールームの写真もロサさん?
一番下の向かって左のモジャモジャロングヘアの子、気になります(笑)

サッコさんの子どもの日のディナー凄い可愛いです。
男の子がいらっしゃると気合い入りますか?
何だか、カレーが食べたくなって、家は今日はカレーにします(笑)
ミニチュア兜飾りとニットジェジェも可愛いですね。
私も今日、やっとニットジェジェの写真送りました。

くろこさんの乗馬服ジェジェもすごぉーい。
バービーちゃんでは見た事あるけど、ジェジェちゃんのは初めて見ました。
珍しいですね。

かよぽんさん、紫陽花綺麗~~~。
最近は本当に色んな紫陽花があって、花屋さんの店先で思わず見とれてしまいます。
家では、何故か今、シクラメンが一鉢咲いていますよ。
急に暑くなったので、変な感じです。

Ritsuさん、初めまして。
みぃです。宜しくお願い致します。
エンドーチェーンのお話し、また、聞かせて下さい。

先生、鹿ちゃん対策のアミ張りは完成しましたか?
家は、エアコンの排水口をさかのぼって出現したネズミ騒動です。
主人の元実家の古い木造の家なので、色んな生き物と共存していますが、今までちびみぃのお陰でネズミとゴキブリは見なかった・・・・なのに?
ティナちゃん舐められているのかなぁ?
なんせ、椅子から椅子に飛び移るのも時々失敗していて・・・シュン・・・。
でも、猫だぞ、ネズミ達!!!!
今後が心配なみぃ家です。(笑)

では、また、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿