わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

お友達にジェジェを渡してきました。

2014-04-15 | わたなべ緑の日記
でも今は、少し寒いです。今日はシャンソンの練習日でしたが、散々な目に遭いました。練習をする時間がないので、そのまま唄いましたが、間とかリズムが苦手な歌で、苦労しましたが、まだ幼稚園の生徒みたいなものですから、レッスンは楽しかったです。

▲クリックです!


大洗の海岸の写真は、私は良い写真が何も無かったので、ジェジェの写真を、小川先生がソフトに見せる加工をして下さったのが、上の写真の大の方です。とにかくピントを合わせる事がまだ、出来ないので、シャッターを押す練習をしないとなりません。

▲クリックです!



今回のトレジャーガーデンは、まだ花が咲いていませんでした。シバザクラが咲いていましたが、まだ満開ではありません。で、一日中写真の講義でした。前回の大洗の皆の写真を、発表したり、いじったりしますが、皆、同じ所に行ったのですが、素晴らしい写真でした。

▲クリックです!


まず、カメラをあまりにいじりすぎて、ピントが合わなくなりました。もう一度初期設定に戻して、やり直しですね!で、がっくりきて昨日もブログを各期が起きませんでした。



家の周りでも、(ハーブ系の花や、みんなの家では、パンジーとかが多いですが)毎年咲く、ハーブや日本桜草等が綺麗ですが、人の家の庭には入れないし、一眼のカメラはピントが合わないし、散々な目に会っています。



パンジーも最近は色々な色があるので、たのしいですね! 特に渋めの色で良いパンジーを見かけます。



これもアセビの花ですが、ピントが奥に合っていて、分かりづらいですが、可愛い渋い花です。で、頭の中はジェジェの海外向けのデザインとかポチポチと進めています。色んなジェジェを同時進行なので、他の事があれこれ出来ません。

今日はこれで、バ~イ!  




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッスン楽しそうですね。♪ (ロサ)
2014-04-16 08:09:29
緑先生 皆様 おはようございます。

加工前と加工後の写真のイメージが変わって面白いですね。
芝桜綺麗ですね~。ピンボケになってしまったのは残念。
ブログ書く気になれないほど緑先生ががっくりしてしまうの分かります。
可愛らしいローズマリーのお花が沢山咲いていますね。
私のローズマリーは突然枯れてしまいました。
何年も育てていましたが 花が咲くことも無く。。。
渋いパンジーいいですね~。
アセビの花色も素敵ですね。
返信する
こんばんは~ (keiko)
2014-04-16 21:09:48
先生皆様こんばんは

お写真ピンボケしてしまったのですね~
カメラも難しいのですね・・・
でも なれたらきっと素敵なお写真が撮影出来ますね。
お花の上に座ったアキバガールジェジェちゃん
紫のお花の絨毯に座っているようで素敵です。
先生が撮影したお写真もたくさん拝見できるの楽しいです。
海のお写真もとても素敵で綺麗です
返信する
お写真 (サッコ)
2014-04-17 23:42:17
どのお写真も雰囲気が出ていて素敵です(#^^#)
ピントを合わせるの、なかなか難しいですよね。

私、高校で写真部に入り色々な場所で何枚も撮影してるうちにピントが合うようになり楽しくなって今も撮影するの大好きです
先生、応援しています(^O^)/
返信する

コメントを投稿