わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今年初めての雪・・3センチ!

2015-01-30 | ロトルアから・・
今年初めての雪です。寒くてべたべた雪なので、ジロ、黒ねこも出てきません。昼過ぎには雨になるそうですよ。テレビはヨルダンと後藤さんのニュースばかりです。どうして良いのか分かりません。ニュースもどれが正確なのかも分からないほど、混乱していますね!

▲クリックですよ!


今日は、朝起きてからの雪でしたが、3㌢の積雪ですって・・ちょっと白い景色を見るとワクワクしますが、道路には積雪なしで私の冬タイヤは、まだ活躍していません。タイのお友達からは暑い便りがやってきます。これもワクワクしますね。昨日のモネの庭のジベルニーもワクワクですね!

▲クリックですよ!


ジベルニーも日曜日とか、観光シーズンに行くとやはり行列ができて、いて大変です。まわりも整備して今や観光地ですから・・昔は静かな物でしたよ。ベルサイユもですが私は、フォンテンブローのお城が好きです。町もお城も少し小さいですが、良いですよ!



私は日曜日からどうも調子が良く無いですね~。グダグダしていてちょっと時間があっても仕事になりません。すぐ横になりたくなり、旦那に云わせるとあっという間にいびきをかいているそうですよ。嫌ですねくたびれているといびきがでますね~。

▲クリックですよ!


まだまだ、寒い日はこれからですが、何だかワクワクするのは、ダニーさんから送ってくるような気がしてるからかな?ちっちゃなドレスつくるのかなぁ?なんて考えてるからかな?目の前にたまっている仕事、コツコツする事が大事なんですがね・・くろこさん、にゃんこでハッパ掛けて下さい。

またね~風邪引かないでね~  





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね・・・・。 (みぃ)
2015-01-31 07:25:35
 先生、おはようございます

 寒いですね。
こちらも物凄く冷えています
わぁ、先生のお宅の方は雪が積ったのですね
今年初ですか。
かなり寒い感じがしていたので、今年初と聞いてちょっと意外ですが・・・
お写真を拝見するには、とても綺麗。
でも、実際に生活していらっしゃる方々は大変だと思います。
今朝は雨と寒さで凍結などしていないでしょうか?
旦那サマ、先生も外に出られる時はお気を付けて。
暖かくしてお過ごし下さいね。

 いよいよ私のパソコンが調子が悪くなってきていて、入力やり辛いです。
マウスポイントが飛びまくりで・・・
その為、うっかりすると思わぬ所に入力してたりします。
なので・・・買換えるまで誤字脱字などご容赦下さいね。

 ここ連日の邦人人質事件には心が痛みます。
ホントどうしていいか解かりませんね
家は娘たちとも話題のニュースについては話し合ったりしますが・・・
今回は、どう言っていいのか・・・悩みます。
ただただ、無事に釈放してくれる事を祈るのみですが、ヨルダンのパイロット、亡くなった湯川さん。
それから、事故死されたフジのスタッフの女性。
みんな同じ大切な大切な命です。
どの命も失って欲しくなかったです。

 ジローさんとクロちゃんは、今日もくっ付きラブラブしているでしょうか(笑)
この近く住む黒猫一家も、この寒さでは姿を見せません。
でも、時々子猫の鳴き声は聞えてきます。
きっと親か兄弟を探しているのでしょう。
ちびみぃが外から帰ってきて私を呼んでいた時の鳴き声と同じです。
でも、思わず玄関開けると「ピタッ」と泣き止みますよ。
その内に四匹集合してネグラに帰るのでしょうか。
何だか微笑ましいです。
私は勝手に隣の「黒猫村さん」と名前を付けています
微笑ましい小さな隣人達です。

命に関わるような状態なら別ですが、私は昔から基本、猫の餌付けはしません。
変な話、ノラ猫と対等で居たいのです。
でも、出来るだけお庭を猫好みにして待っているからね。
何とか一家元気で冬を越して欲しいモノです。

 フランスのお話、ワクワクしますね~
モネの庭もなんて素敵なんでしょう。
行ってみたいです

くろこさんの猫の写真、私も楽しみです

ロサさんの着物ジェジェも可愛いですね

 先生、ミニジェジェのサンプルがそろそろ出来上がる頃なのですか?
見たい見たい見た~いです
はい、是非是非、可愛いドレス作ってあげて下さいね
エプロンドレスも良いなぁ。
後、髪型はどんなのかな?
なんて、勝手に妄想するだけでも楽しいです
私まで超ワクワクしますよ。
やっぱりモノを作るって良いですよね。
家事に終わりはありません。
私も目の前に山積みの仕事はあるんだけど・・・
ちょっとその山の隅っこに手堀りのトンネルでも密かに作って、日々何かやらかそうと企んでいる。
そんな感じの毎日ですよ(笑)

 では、また、楽しみにしています
返信する
Unknown (くろこ)
2015-02-01 18:03:46
緑先生、みなさんこんにちは

東京は久しぶりに本気の雪が降りましたね
私も雪が降るとワクワク派です
北国の方々は雪かきとか大変だけど、滅多に雪が降らない地方の者にとっては、楽しみです
平日だと通勤電車が大変ですけどね
福岡も、もう一度くらい降らないかなあ

先生、疲れている時は、休んだ方がいいです
体力が落ちるとインフルエンザにもかかりやすくなるし
スグにいびきかいて寝てしまうのは、身体が休みを欲しているんでしょうね
返信する
寒い日が続いていますね。 (ロサ)
2015-02-02 10:19:46
緑先生 皆さま おはようございます。

ここ数日 寒い日が続いていますね。
今朝も 青空なのにどこからか 雪がチラリチラリしています。

今日、明日は お店の店内改装(クロスと床の張替え)です。
お天気に恵まれて助かりました。
植物も大移動しました。
パパスはお義母さんのカンファレンスに行きました。
私は 職人さんが居るのでお留守番です。

緑先生 眠いの心配です。。
お見舞いに伺った時も いびきをされていたので 疲れているんだな。。て思いました。
眠い時はしっかり寝て下さい。
ただ おかしいと思ったら 病院で診てもらってくださいね。
定期的に病院へ行かれているから 心配ないと思いますが。
私は 自分のいびきで目が覚める事もありますよ~。
昼寝をしている時にそうゆう時があります。
変な夢も昼寝している時に見ます。
夜寝ている時は 無いのですが~。

写真の雪ぐらいが良いですね。
郡上は 雪下ろしでうんざりと言っています。
本当に疲れてしまいますから~。大変です。

みぃさん 
着物ジェジェ 可愛いのお言葉嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
寒いですね~。 (サッコ)
2015-02-02 19:44:22
先生、皆様 こんばんは。

今年、初の雪だったんですね
ジローさんとクロちゃん何処かで丸まってるのかな~o(^・x・^)o
京都も昨日、雪が降りました{が午後からは晴れてすぐ止みました(^_^;)
明日は節分ですね。
今年はジェジェと節分のお写真撮れずでしたが今から撮影してみます。

ロサさんの着物ジェジェちゃん、可愛いお顔にシックなお色のお着物がとっても似合って素敵~
返信する
明日は節分ですね。 (ロサ)
2015-02-02 20:46:31
サッコさん
こんばんは。
節分のお写真楽しみにしていますね。
サッコさんのパチリ楽しみだったのですよ。
着物ジェジェにも嬉しいお言葉をありがとう。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿