わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は青戸でパソコン!嬉しいです!

2011-06-16 | わたなべ緑の日記
時々お日様が見えます。昨日の夕方御殿場から帰りました。でも又すぐに行かないと、草がいっぱい生えているのと、鹿の食い散らかした、後始末と芝刈りがあります。今週行くつもりでしたが、雨の様なので、ジェジェの靴下作りにしょうと思います。


庭に原種に近い野バラのゲルマニュウムが咲いてました。いっぱいつぼみが付いていて楽しみです!後は風知草が、鹿が大好きなのですが、玄関に近い所は大丈夫!こんなに育っています。


そして、かなり気を使って植えた、背の高くならないクレマチスが、やはり玄関の脇で、元気に花を付けていて、嬉しかったですよ!

▲クリックしてみて下さい!


大切な花は、皆、玄関脇に植えるので混雑してます。ここで、ジェジェの写真を写そうと思ってましたが、小雨が(ここでは霧です。)降り始めたので、写真は次回です!

▲クリックしてみて下さい!


とにかく、元気になってやる気まんまんで、時間が足りないな~。朴の木の花も満開で、夕方から庭中に、良いにおいが立ちこめています。庭でお茶するのが楽しみですが、朝、夕はまだ15度位なので、寒いです。


庭の気に入った花ばかり写して、ごめんね!でも、靴下作って、ホームページに載せますが、これは本当は、封筒送りして安く出したいのですが、どうかしら?
では又ね!  いっぱい書き込みして下さい!元気がでます!

可愛い家のチャバちゃんです!見てやって下さい。お母さんのお尻にくっついてます。



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェジェの男の子! (みぃ)
2011-06-17 11:11:44
先生、おはようございます!
こちらは、今日もはっきりしないお天気ですよ。今朝は下の娘がヒロシマに遠足で早朝出掛けたので、お弁当作りの為、5時起きでした。眠いです(笑)。
さて、野ばらのゲルマニュウム?、興味あります。濃いピンクなんですね。四国では咲かないかな?家にも「野ばら」って事で、お花屋さんで購入したバラはありますが、とても強いです。春に一度しか咲きませんが沢山花を付けます。バラだけど、おすましさんじゃなくて、私が好きな花の一つです。
ジェジェのソックス、郵便やメール便発送、大賛成ですよ。お求め安くなると思います。
後、ジェジェの男の子!
クロードはクローディと中身は同じなのに、男の子の衣装を付けると、ちゃんと男の子に見える。なのにジェジェはパンツルックでもオーバーオールでも、女の子なんですよね。不思議だったんです。陶器のジェジェには男の子が存在するんですか?それは、欲しい!!!(笑)いや、見たいですね~。
また、出逢いたい子が増えました!
では、また、楽しみにしています。
返信する
いつも、書き込みサンキュー! (みぃさんへ)
2011-06-17 20:28:51
ゲルマニウムの花は、ピンクと云うより、赤です。その辺りで充分育ちます。あと、家には、箱根サンショ薔薇が咲きます。これは木になります。うまく、実生が出たら、送れるかもです。最近福田さんが、めちゃくちゃ忙しいみたいで、書き込みが無いので、ジェジェ卒業かな~なんて心配してます。
返信する

コメントを投稿