わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は、ジェジェとか、色んな事です。

2012-06-03 | わたなべ 緑の健康の話!
雨、降りませんでしたね!私の誕生日ですから、雨も遠慮したみたいです。(笑)沢山の書き込みがあって、超嬉しいですよ!何だか友達が沢山出来たような気分でしたよ。今度は1歳ずつ若くなりますのでよろしく!
▲次は宮口サンも参加の猫の絵画展があります。クリックです!


宮口サンのコレクションに今日は濱ちゃんと行きました。濱ちゃんは、私に綺麗なブーケを誕生日のお祝いで、くれました。とても可愛いおはなです。このところ、家に生の花はあまり飾った事がありません。なぜって、猫が食べたり、いじって大変です。


宮口サンも色んな手法を使うので、今度の猫展も楽しみです。会場は東武線の草加駅のすぐ近く、昴と云うギャラリーです。小さいけれどとても素敵な場所です。猫展は5人くらいの画家の絵が並びます。楽しみです!


ギャラリーはこんな感じです。見やすいですよ!


それから、サッコさんの送ってくれた写真の中に可愛いリーリーとモカの兄弟と思われる、超可愛い写真と、リーリーとモカの今のお母さんと姉妹の3人がこれ又、超美人で舞子サンやってる、珍しい写真です。
▲クリックでスゾ!


それでは、本日はお仕舞・・スライドショーの人形でまたね~。   

あの頃2010年05月




******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです♪ (ロサ)
2012-06-03 23:22:40
先生 ありがとうございます。
初めての書き込みで 緊張しました。皆様よろしくお願い致します。
先生とお誕生日が一日違いなのも嬉しかったです。素敵なご縁をいただいて夢のようです。 先生のお手製の作品を購入しました。届きましたら ジェジェに着せて写真送らせていただきますね。先生のお手製 私の宝物になります。楽しみに待っています。
返信する
お誕生日おめでとうございます (チェルパパ)
2012-06-03 23:45:52
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
先生の人形はすべて無国籍・無年齢。年に1回、無事と健康をお祝いしましょう。

私がこのプログで初めて見た記事は、2年前の誕生日のページでした。「クローディ」を検索したら、作者先生がヒットしたので、びっくり大喜びしました。何とかしてうちの子の健在を知らせたい。それが始まりでした。
返信する
こんばんは☆ (サッコ)
2012-06-04 19:36:50
こちらでも緑先生、お誕生日おめでとうございます
1歳づつお若くなって益々のご活躍を期待しています

モカの兄弟の写真でモカは左上にいます(^o^)/
目がクリクリで可愛くて女の子二匹のうちモカを選んだんです♪

舞妓姿に変身した三姉妹の写真、若くないのでお恥ずかしいですが先生に褒めて頂き恐縮です
有難うございます

スライドショー、懐かしいお写真で癒されましたぁ
返信する
写真まってますよ~! (ロサさんへ!)
2012-06-04 21:28:29
皆、良い仲間で、楽しい書き込みも一杯ですから、又書き込みよろしくお願いしますよ! 一日違いの誕生日も、本当に縁ですね!来年も一日違いかな?(笑)
返信する
もう、2年ですか? (チェルパパさんへ!)
2012-06-04 21:33:11
本当に早いですね~。福田サンとやっと知り合えたのに、福田サンが、進学校の先生になって忙しいので、書き込みが無いですがきっと、頑張ってますよね!チェルパパにも良い事、ありますようにね!
返信する
舞子サンでびっくり! (サッコさんへ!)
2012-06-04 21:39:57
私は、手がむちゃくちゃ長いので、着物がもう着られないし、肩はハンガーみたいで、着物が似合う人が羨ましいです。化粧も本格的でびっくりしました。
モカちゃんはすぐに、分かりましたよ!可愛くて明日のおかずにな~んてね!だって、お弁当箱に入ってるみたいだから・・・
返信する
こんばんは☆ (パピヨン)
2012-06-04 21:54:49
改めまして
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
これからは皆、1歳ずつ若返りましょう!
気持ち次第ですよね(^-^;)

絵画展、私も興味深いです。
気持ちが落ち着きますね。

舞妓姿、もっと若い時に撮れば良かったです~もう似合わないですね(>.<)
私も手が長く、肩幅も広いです(^-^;
載せて下さいまして、ありがとうございます!
返信する
ごめんなさいね! (パピヨンさんへ!)
2012-06-06 20:24:24
昨日の、書き込みは見てくれましたか? 舞妓サンの返事はiPhoneからしましたが、ココからでは、(今日も同じでしたが・・)送信出来てなくて、ごめんなさい。
今日の分は、自宅に帰ってから確認、書き込みしなおしました。
ブログも全然違う写真が入っていて、確認したら、パソコンのは大丈夫でした。素敵な着物、化粧も本格的、びっくりでした。
どうして、こんなに本格的にお化粧したり、出来るのですか?

それこそ、年齢は分かりませんよ!知っているのは自分だけ・・楽しいですね。いつまでも、こんな思い出作りが出来る世の中でありますように・・
返信する

コメントを投稿