わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

2010年11月21日人形たち!

2013-10-27 | ロトルアから・・
久しぶりの晴れ!ジェジェのパッケージの大事な注意書き等かいていたら、疲れまくりで、昼間2時間も寝てしまいました。まぁ、今朝3時にやっと眠りましたから、仕方ないかな?

▲ジロークリックですよ!


心配していたジローも、ニャ~、ニャァ~云いながら現れて甘えまくりで、とても可愛いニャンです。雄猫なのに他の猫に餌をとられても、ふっ~と言うだけでとても弱いニャンです。



今日もまだ仕事があり、パソコンの合間に、編み物も編んでいます。今からジェジェの上着か、コートも編みます。最初の方が気に入る迄が、た~いへん!なんです。後はパソコンの合間にやっています。明日は月一の慈恵医大です。

2010年11月21日人形たち!


明日はそのまま別荘に行きます。酷い雷と雨だったようで、電源も、パソコンも心配です。でも、別荘でも、我が家でも出来たジェジェの箱等はプリント出来ません。青戸に行かないと堅い紙や大きいパッケージは無理です。

ではまたね~  




*****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れですね。 (ロサ)
2013-10-27 22:36:08
緑先生 皆様 こんばんは。

緑先生 お疲れですね。
別荘へ行かれて 少しのんびりして下さいね。
私も ミシンはまだ無理なので 編み物始めましたよ。
ジェジェに編んでいます。
まだ 試作段階。二着目を編んでいます。
納得行く物が出来たら 良い糸で編みます。
緑先生の手編み仕上がり楽しみです。*\(^o^)/*

ジローちゃん ゴロニャンして甘えていますね。
綺麗な色のジローちゃん。
気の優しい子なんですね。

ツーテールのニュージェジェちゃん とってもキュート☆~(ゝ。∂)
ピンクのドレスも可愛いです。
待ち遠しいですよ~。

お人形たち み~んな素敵(*^_^*)
家に来てくれたお人形さん達 大切に大切にしています。
パワーを貰っていますよ。

急に寒くなって来たので 風邪など気を付けてください。



返信する
こんばんは。 (サッコ)
2013-10-28 00:00:46
先生、皆様 こんばんは。

先生、お疲れ様です。
たまには、たっぷりお昼寝して疲れをとってくださいね。
先生の手編み楽しみにしています

ジローさん、甘えん坊さんなんですねカワイイ~

わぁ~!(^^)!ピンクのドレスが似合ってる愛らしいニュージェジェちゃんですね

沢山のお人形たち、素敵ですね
ジェジェ、雷タンタン、アニマルトントンetc我が家も可愛いお人形たちが増え賑やかになりました(#^.^#)
ここにニュージェジェちゃんが仲間入りするのを楽しみに待っていますね
返信する
可愛いジェジェちゃん! (みぃ)
2013-10-28 05:43:05
 先生、おはようございます

 ジェジェのパッケージ作り、お疲れさまです。
合間に編み物もされているなんて、凄い
お昼寝、してくださ~~い(笑)
私も、以前は1週間ぐらい寝なくても大丈夫だったのに・・・・最近はダメですよ、すぐ眠くなります。
睡眠時間が必要な歳になったのかな・・・とつくづく実感しています。

わぁブラウンヘアのnewジェジェちゃんもとっても可愛い~ですね。
色白肌にピンクのドレスが似合っています。
時代は少々変っても、ジェジェちゃんはエプロンドレスが似合いますね
フワフワのスカート、めっちゃ可愛いなぁ
ウチの娘も最近、中にチュールが入ったフワフワのスカートを履いていますよ。
娘のはミニ丈で、お色が黒なので、自分で「ブラック・スワン」とか言っています
シマシマソックス、ピンクの靴もとても良いですね。
後の子達も楽しみです。
newジェジェちゃん、本当にもう秒読み段階ですね!

猫のジローさんは、優しい性格なのですね
こうしてアップで見ると、お顔の目の下や首のあたりの白い毛が印象的な猫さんですね。
猫にもそれぞれ性格があって、面白いですね。
甘えん坊なのは、やっと(?)甘えられる人を見付けたからですね。
良かったね、ジローさん

あの頃の写真を懐かしく拝見しました。
あれから、もう3年なんですね~。
月日の経つのが早い事!(笑)
でも3年の間にも色んな事があったなぁ・・・とシミジミです。

こちらも急に寒くなりました。
慈恵医大、別荘への運転、気を付けてお出掛け下さいね。
では、また、楽しみにしています
返信する
Unknown (くろこ)
2013-10-28 09:33:14
緑先生、みなさんおはようございます

急に冷え込みがきましたね
くろこが布団にもぐりこんでくる季節になりました
天気は良い分、空気が冷たいです
昨日は、鼻水が止まらず、薬を飲んだら眠くて眠くて一日ボーとしておりました

ジローさん、元気そうで何よりです
シマシマはその後、また現れておりません
回覧板に「野良猫にえさをあげないでください」ってのが回ってきました
地域猫として、暖かい目で見ているところもあるけれで、大半は野良猫には住みずらい環境です
野良君はもともとは飼い猫だったものを人間のエゴで捨てた子がほとんどなのになあ、と思います
飼ったら最後まで面倒みるのが基本なのにね

ロサさん
編み物が出来るくらい回復してきたのですね
良かったです
暖かくしておすごしください




返信する
辛い! (ひまわり)
2013-10-28 16:28:04
緑先生様
こんにちは、ジェジェちゃんとってもキュートですね。傍におきたいです(^_^)
ご無理のないように過ごして下さい。

ロサさんへ
編み物しているんですか?お身体大丈夫ですか?
ご無理のないように、編み物楽しみにしています。

ジローさんの、過ごし方が凄く気になってます。
毎日どんな事をしているのかなぁ~?
なんだか気になる。(^ー^)
返信する
ありがとうございます。 (ロサ)
2013-10-28 20:50:44
くろこさん、ひまわりさん、
優しい温かいお言葉をありがとうございます。
今日は パパスに車椅子を押して貰って
花フェスタ記念公園へ行って来ました。
お天気も良くて 出掛けたい気分になって
諦めていた 秋のバラ祭りへ連れてって貰いました。
無理はしないように気を付けて過ごしますね。
車椅子に乗ってみて いろいろ気付くこともありました。
返信する
ロサさんへ (みぃ)
2013-10-29 03:03:32
 こんばんは~。  

お出掛け出来て良かったですね。

コメントからは、大分回復されているご様子と思っていたのですが、まだまだ大変なのですね。
私も、以前骨折で手術した後は、数ヶ月車椅子&松葉杖のお世話になりました。
普段、何気なく歩いていた道がなんと平たんではない事!
後、すれ違う人達の視線など。
日頃、元気で居られる事の有り難みが解りますね。

でも、ロサさんは優しい旦那サマがフォローして下さるから安心ですね。

どうかお大事に。
怪我とは、また違うとは思いますが・・・・・後は日にち薬だと思ってゆっくり養生して下さい。
返信する
みぃさんへ (ロサ)
2013-10-29 09:34:49
お出掛け出来て 気分転換になりました。
ここ一週間 夜の眠りが浅く 困ってたのですが
昨夜は 8時頃から 眠くて眠くて 早々に寝てしまいました。
朝 6時半過ぎまで 眠って まだ眠れるくらいでした。
すごーくリラックスできたみたいです。(*^_^*)
副交感神経優位になったのかなあ。

みぃさんも 数ヶ月も車椅子生活された事があるのですね。
みぃさんの仰る通りです。
車椅子でも通れるようになっていても 少しの凸凹でも
苦痛を感じたりしました。
でも ありがたかったです。車椅子が無かったら行けませんでした。
ポッポに乗って 園内 サラ~とだけでも見たいなあ、と思いましたが
パパスが 車椅子なら 自由に好きな所へ行って写真も撮れるからと 言ってくれて
でも 人の目線が気になる、て言ったら そんなの関係ない!!と
パパスの一言に 「はい」と私。
見て見ぬ振りをする周りの人達。優しいですね。日本人。
車椅子から見た写真撮ることが出来ました。
パパスには 感謝しています。

みぃさん ありがとうございます。(^o^)
返信する
お返事、有り難うございます! (みぃ)
2013-10-29 10:13:51
ロサさんへ

気分がリフレッシュ出来たみたいで良かったですね!(^^)!

そうなんですよね、最初は人の目が気になって外出が少し怖いんですよね。
私の場合は、リハビリの先生に励まされた思い出があります。
「車椅子や松葉杖の時は、自分一人で頑張ろうとせず、素直に周りの人に助けて貰えば良いんだよ」って(笑)
随分、気が楽になりましたね~。

ロサさんの撮られた写真、楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿