わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

今日は良いお天気で、春が来たかと錯覚です。

2016-02-17 | わたなべ緑の日記
素敵なお天気で、ジローも大喜びで、お隣の庭に寝転んでいますが、昼からは雨か雪だそうです。今ちょっと時間ができたので、ちょこっと書き、また明日ちゃんと書きますね!



雪にくろこさんのニャンもびっくりなお目目ですね!ジローは野良の感覚を忘れてるみたいです。なぜなら、我が家から外を見られる窓がないので、にゃ~にゃ~泣いて表に出たがるんですが、紐をつけてドアを開けて、表に出た途端に後ずさりして家に入ってきます。元カノは綺麗な毛並みで飛び回っているというのにね・・

ロサさんの写真クリック!


このロサさんの写真は緑の森と鹿さんですが、今は雪で埋もれている我が別荘のところで、ロサさんが写してくれましたよ!毎週末雪が降っているみたいで、仕事の道具やテーブルが取りに行けません。勿論、道は雪掻きがしてあり凍っているだけですが、我が家の階段や庭は雪だらけで、持ち出せないそうです。

ロサさんの写真クリック!


明日は青戸に行きます。やっと行けます。いろいろの出来事があり、夜遅くに帰ったりしてクタクタの毎日が続きましたが、今週の末、名古屋の一宮の旦那の実家に行き、旦那のことを彼の両親のお墓に報告して、本家の法事を済ませれば、しばらくはゴタゴタのない日常に戻れる予定です。

あの頃2010年05月


ではまた明日・・  

****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろこ)
2016-02-17 17:30:08
緑先生、みなさんこんにちは

今年の冬は寒暖差が激しく20度超えの翌日雪がちらついたりしてます。
だけど、この写真の日は福岡とは思えない積雪量でした。
水道管が凍ったのも、福岡では初めてかもです。

みなさん、この寒暖差で体調崩してないですか?
我が家の庭の梅が咲き始めました。
春はすぐそこですね。

ロサさん
今回はかぎ針編みですね~
着物から春服に衣替えですね~
ジェジェの衣装で季節を感じます
返信する
Unknown (かよぽん)
2016-02-17 22:49:42
こんばんは。

くろこさま ロサさまお写真、楽しく拝見いたしました♪

勇ましい感じのねこさん! Bambiさんだ~!
あっ! 体がソフビのでっかいジェジェちゃんも いるのですね!?珍しいですね!?あみあみ
みんなかわいいですね

また、明日も楽しみにしてます。

先生お疲れがたまらないよう 休み休み頑張って下さいね


私は初めてインフルエンザになりました。

返信する

コメントを投稿