毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

夏休み:孫娘と一緒のお料理が始まりました(^o^) 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年07月29日 | 料理
おはようございます

夏休みが始まり今年も楽しい孫との生活が始まりました。
今年は 孫たちが来ると同時に毎日のようにお出かけ・・・の為 ブログ更新は後回しとなってしまい
やっと今日ブログ更新をしております。

昨年度の夏休みを思い出すと 孫たちがパソコンの側で私のブログ更新の応援をしてくれてたことを・・・
今年も 時折パソコンの側に来て “頑張ってね”と言う思いを寄せてくれております

今年の孫娘のお料理は レシピを見ながら早速作った「ゴーヤサラダ」
そして娘・孫たちが “おばーちゃんのお好み焼きが食べたい”と要請したので 「チャーミー風お好み焼」を作ることに・・・
という訳で 到着翌日の夕食の献立は 私と孫娘の合作・・・のお料理となりました

お家では 子供に対してお料理の後片付けが大変と なかなかお料理が任せてもらえないみたいで
我が家で思いっきりお料理が出来ることを楽しみにしているようです

私は おばーちゃんの立場・・・どの様な状態であれ 孫の様子をゆとりを持って見れる・・・
お料理をする様子を見ても 孫にまずはやりたいようにさせてみることが出来るのですよね~

孫が選んだレシピ ゴーヤ入りのサラダ その上にかけるドレッシングも初めてでしたので 
どのようになるのかとても楽しみでした。

孫娘がレシピを見ながら 野菜を切る時も一生懸命・・・
ドレッシングを作る時も一生懸命
盛り付けは、孫に自由にさせてお任せ・・・
     

そして 私からは一言色合いのアドバイスをして トマトを上に持ってきました。
    
盛り付けの量も少し多いかな~と・・・ すると 孫も納得・・・
お好み焼は ニラ入り 牛乳入りの私流のお好み焼きです。

どの様なこともまずは自由にして 自分の発想を大事にする・・・すると何か学ぶものがあるのですよね。

豪勢なお料理ではないのですが 孫との楽しい料理の時間を過ごすことがとっても嬉しく思った私です。

これから一週間 さてさてどのようなお料理ができるのかしら?と楽しみにしているところです 


 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい