毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

自己点検

2009年10月30日 | 健康
昨日は 前から気になっておりました自転車を修理していただきました。

空気も少なくなって なかなか鍵がかからず 又、ブレーキの効きも悪くなっていたのですが・・・
気になりながらもそのままに・・・

自転車をこぐ度に 重た~い感じ・・・

やっとやっと 自転車屋さんへ・・・ 
ブレーキが切れていたようで 自転車の健康管理とも言うべき1時間のドッグ入りに・・・

修理していただいてから乗ってみると
自転車が軽くなって こぐ力が要らないだけ体も軽くて 心も軽やか・・・     
もっと 早く見ていただいていれば良かった・・・と   「後悔先に立たず」


そして思った事は・・・
心はモチロン身体の自己点検もちゃんとしないといけないな~・・・と。

私は 毎朝起きる前に短時間ですが
ストレッチをしながら 体のチェックをしているのですが、
これを実践するだけでも かなりのチェックになり健康づくりになっているのかな~・・・
パワーを頂いているように感じています。

これから先は 寒くなるので 体を冷やさないように気をつけることがとっても大事!! 

血流を良くすることを心がけるだけでも かなり違ってきますよね。 

何をするにも 健康でないと何も出来ないので 健康に留意する事に心がけたいと思っています。 

今日一日 いつまでもお役に立てる私であるためにも 健康に気をつけていきま~す 


この記事についてブログを書く
« 創作する喜び | トップ | 夢と希望 »