毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

やっと見えた中秋の名月(^o^)   布製、帯締め入れ・帯締めケース「優舞美」

2017年10月05日 | 素敵
おはようございます

昨日 「中秋の名月」・・・と言うタイトルでブログ更新をしましたが
お天気に恵まれ綺麗に見えた所もあったようですね。
皆様の地域では如何でしたでしょうか?

私が住んでいる相模原では 
空を見ると雲が一面に広がり、お月様が顔を出してくれるような感じではなかったので
諦めておりました。

それでも何となく気になり もしかしたら、もしかしたらと
時折空を眺めていたところ
雲の合間から ほんの少しお月様が・・・

そしてルーフバルコニーで少し待っていると 
だんだんと雲が薄くなり 無くなってきたので嬉しくなってきて・・・ 

写真に収めることが出来ました。
雲一つなく煌々と輝いているお月様という訳にはいかなかったのですが
そのお月さまを家族で見ながら

娘に覚えてる?
「月々に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」の歌を・・・と!

何となく覚えていたようで お互いに顔を見合わせてニッコリ(^o^) 
神秘的なお月様を通して
母の優しい思いを娘に伝えていけた素敵な瞬間でもありました。

今日も優しい気持ちで一日過ごすことが出来ますように・・・・

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 今日は中秋の名月ですね(^o... | トップ | ケイトウのドライフラワー飾... »