毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

スペイン旅行Ⅵ  セビージャのアルカサル観光! 500年前の人間模様を感じながら・・・ 2015/10/5

2015年10月05日 | 旅行
おはようございます

再度スペイン旅行の更新をさせていただきますのでご覧くださいね

私自身 こうしてブログ更新しながら写真を見ていますと
今もあのスペインの澄み切った青空を思い出し幸せを感じ感謝いっぱいです。

今日はセビージャのアルカサルを観光した時の事を・・・


スペイン広場・・・今は公的機関になっているとか・・・


一つ一つ違った この様なタイル画のベンチが並んでいました。


旧市街を観光しながら高い塔を目指して・・・
 

イスラム時代を感じながら アルカサル内を・・・
現地ガイドさんが 日本の漫画「アルカサルの王城」を手に取り 
この地に実際に住んでいた500年前のペドロ1世の人間模様のお話をしてくださいました。

帰国後 もっとスペインを知りたく ガイドさんお勧めの漫画「アルカサルの王城」を読みましたが
現地に行ったことから 楽しくリアル感を持ってその時代に引き込まれていきました。
普段漫画は読まない私ですが これにはハマってしまい 一気に読んだ私です


500年前の人間模様を感じながら歩きました。
石膏細工がとっても素晴らしかったです。


素晴らしい大きな織り物が飾られてました。


ヒラルダの塔を目指して・・・影のところは涼しかったな~


カテドラル内・・・キリスト・聖母マリアの生涯を表した主催壇です。


コロンブスのお墓


ヒラルダの塔の鐘楼です。ここまで上るには階段ではなく坂道。
丁度12時だったので 金の音を聞きながらぐるっと・・・
33~34回 一気に回ったので疲れました!


鐘楼からの眺めは抜群・・・上って良かった~と 疲れが飛んでいった私です(^o^)


ヒラルダの塔を見上げ “鐘楼のあるところまで登ったのだな~”と思った私!

セビージャでの観光は ガイドさんの説明がとってもよく
人間模様を感じながらの観光に・・・ 
今をも考えることが出来る素晴らしいものとなりました  続く・・・


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 帯締め入れ 帯締めケース「... | トップ | スペイン旅行Ⅶ グラナダパラ... »