毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

血圧測定を続けて2か月・・・気が付いてみると感謝に!!  「優舞美」

2022年10月25日 | 健康

おはようございます

 

今日も寒さを感じる相模原です。

バルコニーの温度計は10度を示していました。

寒くなると よく言われるのは

高血圧の人は気を付けるようにと・・・

 

以前 高血圧について 

「ズボラでもみるみる下がる測るだけ血圧手帳」

  高血圧専門医・・渡辺尚彦薯 の本を紹介したことがありましたが

それから 毎日血圧を測り手帳に書いております。

 

以前の私は 嫌々血圧と向き合っていたので

本を読みつつ な~るほどと納得し反省が始まりました。

 

減塩に気をつけたり 

お野菜などは大きく切ってゆっくり食べるようにする 

キノコスープを取るようにしたり

高血圧から逃げないでいこうと思い実践中です。 

 

血圧を毎日測り手帳に書くことで

一日一日の 食事 運動など自分の生活の在り方を見ることが出来る 

どのような数値が出ても 今の状態を教えてくれるのだな~と

シグナルに感謝するようになってきたところです。

 

2か月以上実践して気が付いてみると

血圧の数値が ここのところかなり下がってきて

安定するようになってきたところです。

 

心の状態を見る事は大好きで 以前から心掛けていたのですが

身体に対してのケアー 感謝がまだまだ足りないな~と・・・

今日も身体に すべてのものに対して感謝の心が持てますように・・・

 

現在 【優舞美】ホームページは

ホームページ移設に伴い、

優舞美ネットショップを一時閉店しております。

新しいホームページURL及び開設日は、

こちらのブログでご案内致します。よろしくお願いいたします。

  

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                      


この記事についてブログを書く
« 十文字草 今年も咲きました... | トップ | 神様のなせる業:空をキャン... »