毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

グラナダのパラドールに泊まる 素晴らしかったスペイン旅行! 2015/9/3

2015年09月03日 | 旅行
おはようございます
久しぶりのブログ更新です。

今回は 家族でスペインに行った時の様子を更新したいと思います。

LOOK JTBの「添乗員が案内する グラナダのパラドールに泊まるオーレエスパーニャ」と言う企画の元
家族そろってでは初めての海外旅行。

出発前の準備をする間 色々とスペイン情報の本を読みながら
少々緊張気味で楽しく用意をしましたが
今になれば「案ずるよりは産むが易し」ですべてが楽しい思いとなっております。

とにかく荷物は少ない方が良いという主人の意見により
三人で二つのスーツケースにしたのですが、ツアーで皆様と行動を共にするという事で
荷物を少なくして良かったな~と言うのが感想です。

一番大変に思ったのは、スペイン直行便がなかったので 
イギリス経由で、航空会社ブリティッシュ・エアウェイズを利用・・・
狭いエコノミーでの搭乗は正直言ってかなり疲れましたが
トイレに行った際には ちょっとした体操をして体をほぐしながら時間を過ごしました。

少しずつですが 写真を掲載していきますので見てくださいね。


イギリスヒースロー空港までの飛行機の中から見たソ連の様子
細長い川がりょろりょろと見えて ちょっとびっくり!矢張りソ連ってひろいのですね~
でも何にもないというのが印象でした。

機内の席です。映画を見たり音楽を聴きながら時間を過ごしました。
感動モノの日本映画を見ながら 涙をポロリ・・・こんなこともありました


機内食のランチ・・・ ワインをお願いしました。

機内食夕ご飯です。
成田を断つ時に しばらくご飯ものが食べれなくなるのでしっかりとご飯を食べたのですが
昼・夕食で出てきたものは ライス・・・あ~ライスだ~・・・と
ちょっと食べすぎになったかな~

ヒースロー空港からいよいよマドリッドに・・・ 
機内はスペイン語でべらべらと・・・意味が分からなくても これからスペインに行くのだな~と少しずつ嬉しくなってきた私でした。

バラハス空港へ着いた時は スペインの時間で真夜中・・・


まずホテルのエレベーターに乗ってビックリしたことが・・・
0階 1階 2階・・・と日本の1階が0階だったのです。不思議な感覚でした。
4Fの部屋から撮影したのですが 風景を見て あ~スペインに来たのだな~とニコニコ・・・


ホテルは繁華街グランビア通りに面した便利なところでした。

翌日の用意・入浴などをしていたら時間があっという間に過ぎ
4時間ぐらいの睡眠で疲れが残った感じでしたが
嬉しさ喜びの心一杯で 気持ちはウキウキな状態に・・・

寝るときに 足裏に疲れが取れるようにとサロンパスを貼って寝たのですが
朝起きた時はとっても足が軽くなっていて・・・大正解でした。   続く・・・



 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい