毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

Ⅱ:スペイン旅行!グラナダのパラドールに泊まる  2015/9/7

2015年09月07日 | 旅行
こんにちは

JTBスペイン旅行の続きです。
先に6泊8日のスケジュールを書いておきますね。

1日目 成田発 ➠ ヒースロー空港/ロンドン・着・発 ➠ バラハス空港/マドリード
2日目 マドリード・・・プラド美術館 ➠  国立ソフィア王妃芸術センター ➠ スペイン王宮 ➠ トレド(オプション)

3日目 マドリード ➠ コルドバ(パラドールにてランチ) ➠ セビリア(夕食はフラメンコショーを見ながら)
4日目 セビリア市内観光/アルカサール見学 & カテドラル見学 & スペイン広場
    ➠ グラナダ
    グラナダのパラドールに宿泊:アルハンブラ宮殿を見ながら庭園にて夕食

5日目 アルハンブラ宮殿観光 ➠ ミハス ➠ マラガ空港発 ➠ バルセロナ空港着/バルセロ サンツホテル泊
6日目 バルセロナ市内観光(サグラダ・ファミリア➠バトリョ邸➠グエル公園) ➠ 
    午後自由行動 ➠ ヨットハーバー沿いのレストランにて夕食

7日目 バルセロナ空港 ➠ ヒースロー空港/ロンドン ➠ 成田

今回のJTBスペイン旅行は 
・まずは主人の休日に合わせて 
・同じホテルに2泊することが2か所もありというゆったりコース
・そしてなかなか予約が取れないというアルハンブラ宮殿内にあるパラドールに宿泊
この3点が大きな決め手となりました。

ゆったりコースを選んだのは大正解で身体的に非常に助かりましたが・・・
矢張り海外旅行は体力がいりますね~

スペインは 情熱の国・フラメンコ・闘牛・スペイン語が浮かんでくるぐらいでしたが
行ってみて五感で感じるものがたくさんあり、スペインが大好きになった私です。

今日は2日目マドリード、午前中の様子です。

雲一つない青空とプラド美術館前の教会・・・空気の澄んだ青空!気持ち良かった~
説明を聞きながらプラド美術館内を回りました。

国立ソフィア王妃芸術センター内から見たモニュメントです。やはり澄みきった青空が印象的・・・


スペインの自転車置き場は綺麗でした。


スペイン王宮広場前にて・・・



丁度この日は 王室にお客様が来られてたそうで お見送りの儀式を見ることが出来ラッキーでした(^o^)


スペイン広場のドン・キホーテとサンチョ・パンサの銅像

ランチはグランビア通りにあるレストランで・・・

サングリアです。



パエリア

イカ墨のパエリア・・・ケチャップでJTBと書いてありお店のおもてなしを感じました。

一人前のパエリア・・・お腹いっぱいになりました(^o^)

レストラン入口に イベリコ豚の燻製・野菜・魚介類などが並べられてました・・・  続く

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
«  グラナダのパラドールに泊ま... | トップ | スペイン旅行Ⅲ! トレド観光... »