毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

今年もひな人形飾りました(^o^)    「優舞美」

2023年02月27日 | 優美さ 優雅さ

おはようございます

 

一年ぶりに見るひな人形・・・

たったこの前 お人形をしまったと言う手の感触・・・

今日のブログ更新は

何だか不思議な感じがした 今年のお雛祭りを迎える私の心を綴ってみました。

 

実は お人形さんを箱から出した時に 

一瞬ですが不思議な不思議な感じがした私・・・

時が一年経っていないのです。

まるで昨日のような感じさえしたのです。

 

立春を迎えてからすぐに飾ってあげなくては・・・と思いながらも

今年は引き延ばしていた私・・・

今年も飾って~と お人形さんが訴えていたのかしら?

等と 一人でいろいろな事を想像していたところでした。

 

40年前にお友達が心を込めて作ってくれた木目込み人形のお内裏様とお雛様・・・

私の勝手で ず~とず~と箱の中だなんて可哀そうですよね。

 

と言う訳で 飾るのが少し遅くなったのですが

やっとやっと 今朝がた箱から出して飾ってあげる事が出来て

飾ってあるお雛様をみて

すごーく嬉しい幸せな気持ちにさせてもらっている私です。

 

物と思っているものすべて 色々な波動を与えてくれているのですよね。

「ありがとう・・・」と言う気持ちで3月3日まで飾らせてもらいたいと思っています。

 

そして 当日にはお雛様はちらし寿司が大好きといわれているので

ちらし寿司を作って当日を迎えたいと思います。

そう言えば子供が小さい頃には早めに飾り 元気で幸せでありますように・・・と

このような気持ちでチラシ寿司を作って

ひな祭りを迎えていた事を、懐かしく思い出します。

 

子供や孫たちが そして全世界の子供たちが幸せでありますようにと

願いを込めて

 

 

現在 【優舞美】ホームページは

ホームページ移設に伴い、

優舞美ネットショップを一時閉店しております。

新しいホームページURL及び開設日は、

こちらのブログでご案内致します。よろしくお願いいたします。

  

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                      


この記事についてブログを書く
« 懐かしいケーキ作りを通して... | トップ | ステキな神社の手水鉢  「... »