毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

マラソン

2009年10月25日 | 健康
私の主人は 学士時代からスポーツが大好き。

結婚してからも ほぼ毎日 ジョギングをしているため
体型が若かりし頃とほとんど変わらず・・・
太りもしなければ痩せもしない・・・ 

ジョグで体を動かしている方が体がすっきりとするらしく 
少々のことでは休む事無くジョギングを続けています。
還暦を過ぎても 毎年の健康診断でOKを頂いているので、
本当に健康にいいみたいです。


でも普通は 健康にいいからと言っても なかなか続ける事って難しいですよね。

それを約40年間続けている主人! 
「継続は力なり」と 主人より後姿で教えられている感じがします。

かと言って
私は走る事が苦手で あまり体を動かしていないせいか 
主人とは正反対で、徐々に体がふくよかに・・・
今では、応援する事に喜びを感じていま~す。 


今日は厚木でハーフマラソンがあるため 朝から応援に出かけてきます。
応援も結構運動になるのですよ。 

毎回 今日はどんなマラソンになるかしら?と思いながら 
知らない処に行ける事も楽しみの一つです。 
何事も楽しみに繋げていくことが出来るって 素敵ですよね。 

それでは 行ってまいりま~す 



この記事についてブログを書く
« チャレンジ精神 | トップ | 日本の芸術の素晴らしさ »