毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

食中毒に注意を:台所には細菌が一杯!!  帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2012年08月22日 | 家事
おはようございます。

帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます




テレビから聞こえてきました~
台所には細菌が一杯!!この時期 特に食中毒に注意しましょう・・・と



先日も 食中毒のニュースが流れていましたが
ほんのちょっとした油断が 食中毒を招くのですものね。



菌は目に見えないので 衛生には特に気を付けたいもの・・・
台所に立った時には 手洗いはもちろんのこと 喜びと感謝の気持ちでお料理したいものですね



という事で 今日は かんかん照りなので 日光消毒にもってこい・・・
早速 まな板 布巾 洗い物用網を日光消毒したり そして 流し台を綺麗に洗い流したり・・・
毎日 台所は清潔に・・・と心掛けていますが 今日は時に念入りにしました私です。



台所は主婦の城・・・
どのように使い どのようにレイアウトし 食事の用意を楽しくすることが出来るか!



色々なアイデア生み出し 自分の描いた夢・想像を創造していくところでもあると思っている私・・・
作り上げる楽しさを 盛り付けをすると言う作業の中に見出し その時の私の心はウキウキになることが多いのですよ



私にとっての台所は 私のお城そのもの!!なので~す
家族の幸せを思って 家族に喜んで貰っている顔を思い浮かべながら 作る時はウキウキした幸せな時間と空間・・・それが台所なのです。



以前の私は いろいろな台所用品を表に出して 取り出しやすくしていましたが
この頃は 台所の上には何も置かないように 台所のグッズは引き出しの中に入れています。



その方がすっきりとして・・・
お料理する時も空間のスペースが広くなり お料理しやすいのですよね



そして 若かりし頃 義母から「お料理が終わった後には 大体の片づけが出来ているのが 本当にお料理上手な人!」と聞いてからは 
それをなるべく実践するように心掛けている私です



家族の健康を授かっているのは主婦!
主婦の役割って とっても大切なのですよね



主婦が 感謝の気持ち・喜びの心で楽しく そのような心でお料理を作っていると
また 戴く側の人も 感謝の気持ちでいろいろなお料理を頂くと 細菌なんて寄ってこないかもしれませんね。
感謝の気持・整理整頓・清潔を心掛けて 今日も台所に立てる私でありたいと思っています




 これが「優舞美」です。⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。




  
帯び締めの房をマジック部分に入れ込み管理すると 帯び締めが常に綺麗な状態になっています。


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい