毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

よりストイックに・・・続・続

2009年10月01日 | 
「着物の大好きな方 日本の美しさ 着物の美しさを一緒に追求してみませんか?」 
と 始めましたこのブログも2ヶ月を迎えました。

毎日 このブログと取り組むことで たくさんの発見がありました。
そして だんだんと仕事をする上で必要な心の旅を始め出しています。

今日も 「よりストイックに・・・続・続」と言うタイトルを掲げたのも その理由の一つ!!

実は当たり前の事なのかも知れませんが 
知らないと 失敗しながら何度も挑戦していくので 自分のものにしていくまでに時間がかかりますよね。 
でも 情報をキャッチして 知る事から始めると 「アッそうか」と気づき 
時間短縮に繋がる・・・

仕事にしても 家事にしても 人生すべてにおいて 知ってて損をする事ってないかな・・・ 

実はこのブログも 30分以上の時間がかかって「投稿」をクリックすると 一瞬にして 記事が消滅する事が分かりました。 

経験をして分かっていく事もありますが 時間の無駄になることも・・・
本などの情報から知る事によって失敗を防ぐ事が出来る・・・
でも 知らないからこその努力からの成功・達成感あり!と言う宝も頂く事あるのですよね ・・・

でも でも 知る事・知ってる事って ストイックな生活を送るためには 時間短縮になり
時間を大切にする事でもあるのかな~・・・

今日も 時間を大切にしていきま~す  


この記事についてブログを書く
« よりストイックに・・・続 | トップ | 着付け教室 8 »