毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

スペイン旅行12 バルセロナ市街地散策&スペイン最後のディナー 2015/10/29

2015年10月29日 | 旅行
おはようございます

今日もスペイン旅行の続きです。

グラシア通りを歩いて行くと 考える牛?の像がありました。
ちょっとオモシロかったのでパチリ スペインは闘牛が有名だからなのかしら・・・(^o^)


カタルーニャ広場です。
真向かいにあるデパートへ行き私のセーターを購入!
思ったより安かったのでニコニコ(^o^)これも思い出となりました。

グラシア通り散策、そして買い物後にスペインで初めてタクシーに乗りました。
言葉に不安を感じながらに乗ったのですが 場所をいうだけで通じたのでニッコリ(^o^)無事ホテル到着!!

これがバルセロナ サンツ駅!その上にあるのが宿泊したサンツホテルです。
夕食集合時間前の短時間を利用して駅で買い物をしたのですが
ホテルの下でショップを楽しめる・・・矢張り便利と言う事は良いですね~


スペイン最後の晩餐は ヨットハーバー沿いのレストランで!
しゃれたレストラン入口には ワインがズラリ・・・

スペインの発泡酒、カヴァで乾杯・・・お疲れ様でした~

添乗員さんと一緒のテーブルで・・・ 分けて頂いた前菜とっても美味しかったです。

            
スペインならではのお料理に大満足!とっても美味しかったな~

デザートに出てきたのはプリン!デザートは別腹と思って頂いたのですが
あまりに大きかったので さすがお腹いっぱいになりました 

そうそうレストランに向かう時雲行きが怪しく 雨が降ってきそうなお天気で心配したのですが
食事中にかなり降った様子・・・

しかし ディナー終了後には雨が上がっていて
バス乗りこみまでの間傘を利用することなくて、本当にラッキーでした(^o^)
ちょっとした事でも感謝をいっぱい感じた私でした

今日も感謝の一日を送れますように     続く・・・


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« スペイン旅行11 バルセロ... | トップ | スペイン旅行13 最終日ヒ... »