毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

出雲旅行 Ⅳ 神代の時代へタイムスリップ・・・  2014/10/20

2014年10月20日 | 感激
おはようございます


さて今日のブログ更新は 
玉造温泉を後にして出雲旅行出出雲大社に参拝した時の事です。

暦の上では 10月は神無月!
出雲に全国の神様がお集まりなられ、一年の事を話しあう月・・・
しかし出雲は逆に神様がお集まりになるので、神在月となるようですね。

神様が全国から集まってこられているそのような磁場の元
出雲旅行が出来てとても嬉しく思った私たち家族でした

出雲に着き 出雲大社にお参りする前に

神々が降りられたと言う 
国譲り神話の舞台となったとっても美しい海岸「稲佐の浜」に行ってみました。
お天気に恵まれ 青空のもと神々しい感じを受けながら 幸せな気持ちにさせて頂いた時間となりました。

そこには 小さなお社が奉られており 家族で手を合わせることで 
心の中は 神代の時代にタイムスリップ・・・

そして しばらく歩いて行くと

出雲大社に続く 「神迎の路」があり <写真の中の真っ直ぐ上に向かっていく路> 
神様たちが通って出雲大社に行かれたと言われている この路を私たちも歩かせていただいたのです。

真ん中は神様たちが通られる所なので端を歩いて・・・
「神迎の路」沿いの家々の玄関には お花が飾ってあり 常に神々をお迎えされている厳粛さをも感じた私。

何だか心が凛とした感じを覚え
本当に 神代の時代にタイムスリップしたような静寂な時間と空間
出雲大社にお参りする前に心を整えて頂いたようにさえ思いました。

矢張り 神様とともにある事への感謝、神様の事を思うと 
心落ち着き、ホントウに感謝ですね   続く・・・  

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい