毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

出雲旅行 Ⅲ 楽しく玉造温泉街をぶらり・・・  2014/10/17

2014年10月17日 | 
おはようございます

随分と涼しくなってまいりましたね。
さて今日は 出雲旅行Ⅲとして玉造温泉街をぶらり散策した時のブログ更新です。

とにかく台風が来る前の素晴らしい秋晴れの下での旅行でしたのでラッキー・・・
感謝 感謝でした

川沿いに沿って歩くと 様ざまな開運スポットがありますが
私たちもガイドブックを見ながら 楽しい時間を過ごすことが出来
時間がない方でも十分に楽しむ事が出来るところだな~と思った次第です。

まずは おしろい地蔵さまへ・・・ 
昔 和尚さんがお地蔵さまに白粉を塗って祈ったところ、顔面が綺麗になったと言う事・・・
それ以後 お地蔵様に、自分の体の病気のあるところと同じ部分に白粉を塗り
祈願すると治ると言われているそうです。

私も祈願しました

そして 玉作湯神社へ
願い石、叶い石、参拝の手順の書を受付で頂いて、サ~参拝です

白い紙に入った中を見ると 自分に合ったお守り袋と自分の石・・・
私の年代に合った お守り袋と石が入っていたので ちょっとびっくり・・・

これもご縁なのかな~と
参拝者は若い方が多かったのですが 素晴らしいことへの縁と言う事で 私も祈願させてもらいました。

歩いていると 持ち帰り温泉湯として小さなペットボトル(200円)が置いてある所もありました。

我が家も持ち帰り お家で 顔にシュッ シュッ・・・何だかお肌が良くなってきた感じです

ぶらり ぶらりと歩いていると
めのうの原石が置いてあるところに・・・ そこもパワースポットでした。

触るとパワーをもらえるとか・・・私たちも早速 手を当てて

そして見つけたのが 可愛らしい神話のオブジェが・・・

説明文を見ながら 短時間ながらゆったりと清々しい時間に大満足・・・
            
        
有名な 勾玉橋をバックに写してみました。

シラサギもゆったりと気持ちよさそう・・・

楽しい時間を過ごすことが出来 幸せな時間になりました。すべてに感謝のひと時でした  続く


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« しあわせ(^o^)  朝早く... | トップ | 出雲旅行 Ⅳ 神代の時代へタ... »