毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

娘の銀座散策、小紋コーデイネートで~す(^o^) 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年04月28日 | 着物・着付け
おはようございます


昨日、娘は着付け教室でお友達になった方と一緒に お互いに着物を着てお出かけ・・・

昔は全く着物に興味がなく むしろ着物を嫌がっていました娘でしたが、4年前に着付け教室に誘って以来着物に興味を持ち始めたせいか 
自ら お友達と一緒に着物を着てお出かけするまでになるなんて・・・ビックリ!と同時に とても嬉しく思っている私です

今日の写真は 昨日の、娘のお出かけ前、小紋のコーディネートです。

初めて購入し 付けた根付の写真です。写真を撮ってみると 根付が目立たないですね!
娘曰く・・・目立たないところがいいのよ~とか・・・そんなものなのかもしれないですね(^o^)
        
お出かけ前に 急いで撮った写真です。

                        
着物は、ブルーの小紋!お気に入りです。
帯は、おしゃれ袋帯・・・娘も私もおしゃれ袋帯が大好きになりました。
帯揚げは、淡いピンク地に光沢のある模様入りを・・・単色ピンクよりも ちょっと模様が入っている方が素敵でした。
帯締めは、おしゃれ帯留め付きの帯締めを・・・結構お気に入りなので ちょくちょく母娘共々使っております。

着物の醍醐味・・・ちょっとした違いで 雰囲気ががらりと違う楽しさ 面白さ・・・着物ならではの優美さ優雅さを楽しんでおります

今日も娘は着物を着てお出かけするようです。
そうそう~ 昨日帰宅した時の着物姿・・・着くずれしていなかった様子を見て かなり上手になった事を思った私!矢張りうれしいですね~
 

 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい