毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

娘の着物姿を喜んでいる私です(^o^)・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年04月27日 | 着物・着付け
おはようございます

今日からゴールデンウィーク突入ですね。
色々な計画を立てていらっしゃる方も多いかと思います。

我が家は 前半の休日はそれぞれに・・・
今日は、娘は着物を来てお友達とお出かけ・・・着付け教室に通ったお陰様で段々と早くに着付けが出来るようになってきました
その姿を見て 主人も私もニッコリ

それでも 娘は“襟元が・・・う~ん 上手く行かな~い”と言っておりましたが・・・どうにか綺麗に着付けをしておりました!ひいき目かしら
それにしても 着付けは やはり「習うより慣れろ」なのですね! 何回も何回も着付けをしていき 自分でつかんでいくものですね!

さてさて 今日の娘のコーディネートは 爽やかな感じをイメージして・・・
                        

以前は、着物に全く興味を示さなかった娘でしたが 着付け教室に行ったお陰様 素晴らしい先生との出会いのお陰様で 自ら着物を着てお出かけすることを喜んでおります娘!
この度も、根付に興味があったようで 自分で買い求め今日はそれを付けておりました。

さて、私はこれから 着物展示会に行ってまいりま~す

  
 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 自分で自分を褒めると元気に... | トップ | 娘の銀座散策、小紋コーデイ... »