毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

今日は癒しのパワーを持っている猫の日(^o^)優舞美の布製・帯締め入れ

2022年02月22日 | 癒し

おはようございます

 

今日 2022年2月22日は 2と言う数字をにゃんと呼び 

にゃん・にゃん・にゃんなので スーパー猫の日なのですね。

何だか心がほっこりしている私です

 

実は以前の私は 猫が大の苦手でした。

(結婚する前 実家によその猫がきて用を足して帰り その匂いが強烈だったことが原因で)

しかし 結婚後変わった私! 主人はじめ子供たちは猫が大好き・・・

官舎住まいだったので猫は飼えませんでしたが 

子供たちが弱った猫をお家に連れて帰り看病したりしていたのです。

そうこうしている内に だんだんと私も猫のしぐさに癒しを貰っていきました。

自分でも信じられないぐらいに なんとも言えないかわいらしさを感じるようになってきた私。

人って 変われるものなのですね(^o^)

 

毎朝 ウオーキングを兼ねて神社参拝をすることを日課としているのですが

猫ちゃんから癒しを貰ったこと 今でも忘れることが出来ない出来事が・・・

以前 ある事に挑戦したことがあったのですが 思うようにいかなくてシュンとしたことがありました。

参拝をして顔をあげてみると なんと 神社の真ん中に猫ちゃんがちょこんと座っていて

参拝する間中 私をじっと見ていたようでした。

私がお参りしている間に まるで私の気持ちを聞き届けてくれているかのように

知らない間にひょっこりと現れて 神社の台のど真ん中に座っていたのです。

ビックリとしたと同時に 私の心がとっても癒されたのです。

猫の癒しを感じ 助けられた事を覚えています。

その猫ちゃん 毛がふさふさしていたので モフモフちゃんと名付けたのですが

2~3日してから 現れなくなりました。

これがフワフワちゃんです。

まるで私の心を癒すために 現れてくれたみたいに感じた私です

猫って ほんと可愛いですね~

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« 冬季オリンピック 選手の皆... | トップ | コロナワクチンを打ったので... »