毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締めの房 管理 続

2009年10月09日 | 着物
昨日は 一週間に一度の着付け教室の日でした。 

着物・帯・帯揚げ・紐や肌襦袢・長襦袢・足袋etc.
そして 帯締めは 考案した帯締めの房管理「優舞美(ゆうまいみ)」に入れて・・・

先週 先生より 「せっかく着物を着るのだから 帰りは着物姿で歩いて帰るといいですね」と・・・
ということで 昨日は重たいバッグを持って初めて歩いて教室に行きました。

そうそう 手前味噌ではありませんが 帯締めの房管理「優舞美」に帯締めを入れる時も
又、取り出す時も 私の顔は   

房が常に綺麗な状態のままである事はステキな事だな~と嬉しくって・・・   

房が綺麗な状態のまま・・・ 心配なく持ち運び出来る・・・ 
帯締めの房管理 布製おしゃれな「優舞美」 
使えば使うほど 便利イイナ~と思ってしまいました。 

自分で頻繁に使用する様になって初めて 「優舞美」を皆様に愛用していただけるように頑張っていこう・・・と 昨日も思っちゃいました。   
 

昨日の着付教室では 袋帯で 二重太鼓の結び方、綺麗な着付が出来るようになるには・・・と
一生懸命になっていましたので 汗をかきかき 四苦八苦・・・

でも 最後にはちゃんと着れて大満足!! 

行きも帰りも歩きで汗が・・・教室でも汗が・・・
お仕事には 健康がとっても大切!!

着付け教室は 健康づくりにとっても良さそうで~す。