毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

着物でお出かけ

2009年10月10日 | 優美さ 優雅さ
昨日は 着物でお出かけ。

せっかく着付け教室と言う習い事に通い始めたのだからと思い、 
実母から貰った大島紬に 名古屋帯で「角出し」の結び方をして・・・

「やはり着物って素敵ですね!!」と言う言葉を 皆さんから言って頂きました。  
着物の持っている「優美さ・優雅さ」が 自分の良さを引き出して貰えてるなんて嬉しくなってしまいました。

又、以前私の着物姿を良く知っていた昔からのお友達から

「胸元の襟がすっきりとして 素敵!今までの感じとぜんぜん違って すごく着慣れているって言う感じ・・・」
「この帯の結び方も おしゃれで粋な感じ・・・」と・・・  

やはり 着付教室に通って 本当に良かったと心から思った私です。 

でも もっともっと着慣れていくことが大切・・・
まだまだ 自分の体にフィットした感じがしなくって・・・

着物を着る機会を作っていく事が 練習にもなり 着慣れていくことになるのでしょうね。

タンスの肥やしに いつまでもしていると着物も喜ばないですものね。

着物でお出かけする事 何だかウキウキしてきました。
すべてのことに通じるかも知れませんが 
ウキウキするって言う感じって 大切ですよね。 

今日も 頑張りま~す。 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 帯締めの房 管理 続 | トップ | 着物でお出かけ 続 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yasuiya (http://yasuiya.info/)
2009-10-11 12:19:05
すみません、突然に・・・。
インテリアやらジュエリーやら販売しています。
もし良かったら覗いてやって下さい。
只今、10人に1人 5,000円プレゼント中です。
失礼いたしました。m(_ _)m
返信する
ありがとうございました。 (チャーミー)
2009-10-14 09:39:25
可愛らしいインテリアやジュエリー
素敵ですね。
覗かせていただきました。
きっと優しさを伴う美を追求しておられ、それを皆様に提供されてるのでしょうね。
頑張ってくださいね。
返信する