毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

暑い夏に  着物 和装 小物 

2010年07月20日 | 着物・和装
ここのところ 日本列島の気温は軒並み 30度を越えて  
場所によっては 35、36度以上と言う暑さの厳しい毎日が続いていますね!

どうにかして 涼しくする方法はないかしらと 
玄関先に打ち水をしたり、団扇で扇いだり 扇風機を回してみたり・・・

冷房が一番手っ取りばやいのに・・・と思いつつ
余り冷房が好きではないので 暑くても 汗を拭き拭き 何かに取り組んでいるかな~・・・

暑いな~と思っている時に スーと自然の風が入ってくる・・・
目に見えない自然の風を感じる時は 最高の気持ち・・・暑さを忘れさせてもらえるのですよね・・・ 

また 昨日は 涼しくするにはと思って考えたのは 夕方から窓ガラスの掃除をすることでした。
お水がかかって とっても気持ちよく また窓ガラスもとってもきれいになって・・・

暑さを感じる事無く 時間を過ごす事が出来て逆に嬉しくもありました。

ものは考えようかな~・・・と思ったしだいです。

さてさて 暑い中でも 着物を着ておられる方を電車の中で見かけた時は  
感心してしまうと同時に美しさを与えてもらえ嬉しく感じるわたし・・・ 

着物は絹製品なので 夏涼しく 冬温かい・・・

暑い夏に 和装 着物 小物を上手に着こなしておられる和服大好きな人・・・
素晴らしい美のバランス・・・
夏だからこその 日本の良さが映える時でもあるのでしょうね・・・

お抹茶を頂く事も最高! 夏ばてを防ぐのではないかしら・・・
さ~ この暑い夏を 健康で前向きに乗り越えていかなくては・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。




この記事についてブログを書く
« 帯締めの房 管理 「優舞美... | トップ | 帯締めの房 管理 「優舞美... »