毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

JTB ロマンチック街道とスイス・パリ八日間・・・   布製、帯締め入れ・帯締めケース「優舞美」

2017年07月06日 | 旅行
おはようございます

九州はじめいろいろな所で大雨による被害が発生しているようですが
是非お気を付け下さいませ。

今年も半年が過ぎましたね。久しぶりのブログ更新です。

ルーフバルコニーに咲いているバラ・・・
バラの花びらに 昨夜降った雨の水玉が残って 
朝日が当たってキラキラと光って綺麗だったよ・・・と言いながら
その様子を写真に撮って見せてくれました主人・・・

花びらが光り輝いています。
主人の何気ない行動から 小さな幸せを貰った私です

幸せってほんのちょっとした事から 思いから広がっていくのですね

さて先日ドイツ・スイス・パリ・そしてオーストリアは少しだけ入国して
三カ国を巡る旅へ行ってまいりました。

これから数回に分けて その時の様子を写真を交えながらブログ更新していきたいと思います。

まず6泊8日の全体の日程は・・・ 
1日目:成田~フランクフルト➠ ホッケンハイム泊 <ドイツ>

2日目:ハイデルベルグ城観光➠ バス2時間➠ ローテンベルグ散策➠ バス4時間➠ ヴィース教会入場➠ フュッセン泊

3日目:ノイシュバンシュタイン城観光➠ バス6時間➠ インターラーケン泊 <スイス>

4日目:ユングフラウヨッホ観光➠ バス&登山列車を乗り継いでスフィンクス展望台へ➠ バス3時間半➠ ジュネーブ泊

5日目:フランスの新幹線でパリへ➠ ベルサイユ宮殿観光➠ パリホテル泊 <フランス>

6日目:4時間バスで・・・モンサンミッシェルへ➠ モンサンミッシェル観光➠ 4時間バス➠ パリホテル泊

7日目:パリ市内観光(エッフェル塔 凱旋門 コンコルド広場)➠ 
    ルーブル美術館入場➠ 自由行動➠ パリ空港➠ 

8日目:成田着

以前海外旅行は元気なうちに、若い時に行った方が良いと聞いたことがありましたが
この度はその言葉を痛感した私でした。

素晴らしい景色・観光で大満足でしたが 時間的にはとにかく超特急で3か国巡り・・・
帰国後は疲れが残ったのか 時差ボケがなかなか治らず 
やっと元の自分に帰れたかしらと思ったのは10日後でした。

素晴らしかった旅行を懐かしく思い出しながら
再度旅していきたいと思いますので お付き合いくださると嬉しく思います ➠ 続く

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« JR「大人の休日クラブ」を利... | トップ | 1日目:ドイツ・スイス・フ... »