毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

JR「大人の休日クラブ」を利用して途中下車・・・布製、帯締め入れ・帯締めケース「優舞美」

2017年06月07日 | 旅行
おはようございます

今日のブログ更新は
先月所用で実家に帰省した折の事を・・・

多少時間がかかりますが、ゆっくり・ゆったりとした時間を過ごす事が出来る時には
JR「大人の休日クラブ」利用させてもらうと、とても便利ですね

途中下車しながら じっくりと景色を楽しめ
運賃もお安くなるのですものね

この度は、広島に帰省する際に新幹線から「福山城」が見えたので
“帰りに寄ってみましょう・・・”と言う計画を立て広島へ・・・

広島で所用を済ませてから、帰途に
「福山城に」立ち寄り当初の計画を実行・・・

この頃何だかお城回りをしてるみたい・・・歴史のお勉強をしているみたいです(^o^)

福山城です。遠足なのか 幼稚園児がたくさんいてとても賑やかでした。
お子さんたちの声を聴くと エネルギーをいっぱい貰えて幸せになりますよね

福山城を見学した後は姫路に・・・
姫路駅から奥に入ったところにある温泉、塩田温泉郷へ

姫路と言えば「姫路城」と言うイメージが強すぎて 
姫路にも温泉がある事にビックリした私です。

一泊した翌日、折角来たのだからと、
温泉から姫路駅に向かう途中にある「書写山」へ急遽行くことにしました。

我が夫婦の行動は突然の行動が多いかしら
行き当たりばったりも なかなか面白いものです


ロープウエイで書写山の頂上に行き、そして円教寺へ・・・


釘を一本も使うことなく建立されたという由緒あるお寺でした。

そのお寺に着くまで 上り坂下り坂の繰り返しでちょっと汗ばみましたが
行く道々 観音様の像が30体位安置されていましたので
観音様とお話ししながらゆっくりと上った感じがして 
疲れることなく円教寺まで行くことが出来ました。
円教寺までバスの送迎もあります(500円)




帰り道も、澄み切った爽やかな空気を吸いながら下山・・・

夫婦そろって旅することが大好きなので
ゆっくりのんびりと心の旅を兼ねて時々楽しんでおります。
 
休業のお知らせ
6月9日(金)~18日(日) しばらくの間お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願い致します。


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 素敵な着物姿のご婦人に魅せ... | トップ | JTB ロマンチック街道とスイ... »