毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

楽しい超ビッグなサクランボ狩りin山梨  2015/6/15

2015年06月15日 | 楽しい
おはようございます

今日のブログは、一泊二日のミニ温泉旅行・・・
我が家の住んでいる相模原から山梨は近いので、気軽に行けて嬉しい限りです

今回も急遽思いついて 今、旬のサクランボ狩りに行くことにしました。
相変わらず 大好きな鈍行列車に乗り ガタゴト ガタゴト・・・と・・・

のんびりと外の景色を見ながら何とも言えないゆったり、のんびりの時間!
この度は武田神社にも行くことにしました。
運動を兼ねて甲府駅から歩いていきました。

でも真夏のようなお天気だったため、もう汗がダラダラ・・・
時折吹く風が何とも言えない心地よさに幸せを感じた私です。

武田神社です。

武田神社ホームページ
6月30日には夏越祭が行われますが、
これは知らず知らずに犯した罪穢を紙の人形(ひとがた)に託し、
「茅(ち)の輪」をくぐり心身をお祓いする、我が国に2000年も前から伝わる行事です。
武田神社では6月1日から「茅の輪」を設けご参拝の方々におくぐり戴いております。

私達家族も左右と茅の輪をくぐって参拝させて頂きました。

それからは石和温泉に行ったのですが、ここでも 宿を探しながら歩きで・・・
宿に着いた後に入る 運動後の温泉風呂は最高でした~

そして翌日は、メインのサクランボ狩りに・・・
予約をしていなかったので行き当たりばったりの行動だったのですが
サクランボで有名な塩山駅(えんざん)に行き、駅案内所で紹介していただいたところに行きました。

これまでもサクランボ狩りに行ったことがありましたが
今回は超ビッグなサクランボにビックリ!!

佐藤錦のサクランボなのですが 木によって 場所によって味が違うんですよね。
甘くって食べごたえがあり とっても満足な私たち家族でした。

案内の人が教えてくださったように
おおきいサクランボ狩り施設より こじんまりとした施設の方が良かったというのが印象でした

今日の写真はその大きな大きなサクランボです。

思いっきり食べて 幸せな時間を過ごすことが出来ました。
そして 何とここでサプライズな事が・・・
帰りに 施設の方がジャム用にとサクランボをたくさんくださったのです。

帰宅して早速サクランボのジャムを作ったのですが 甘くって美味しくって
贅沢なジャムにニッコリ・・・
今朝の食卓に上り ヨーグルトの中に入れて頂き家族でニッコリ・・・

サクランボ狩り施設の方に感謝
とっても幸せなサクランボ狩りとなりました

これが「優舞美」です ⇒
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 名古屋帯が短い時の一工夫・... | トップ | 帯締め収納ケース「優舞美(... »