毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ケイトウのお花がこんなに大きく綺麗に・・・   布製、帯締め入れ・帯締めケース「優舞美」

2017年09月26日 | 癒し
おはようございます

一昨日、昨日と ルーフバルコニーのお手入れをしました。
腰をかがめてゴシゴシと石のお掃除をしたせいか
足腰が少し痛くなってしまい,未だに違和感が・・・

常日頃 体を動かしておかないとダメですね!

デモそのお蔭で 少し綺麗になりました
現在のルーフバルコニーの様子を少し紹介しますね

東の角は 西洋的な雰囲気のコーナーに・・・
今回 小さなバラ園を目指して白い垣根を置いて
何となく可愛くしてみました。

今は寂しい感じですが、赤いミニバラをこれから植える予定です。

朝日が良く当たり日中は日陰になるコーナーは お野菜コーナー・・・

ナスとピーマンの小さな苗木が こんなに大きくなりました。
今現在 なすとピーマンの実がたくさんつき 収穫を楽しみにしているところです。

西北側には お花畑をイメージして色々なお花を・・・
朝から日当たりが良いのでお花がぐんぐん大きくなっていきます。

お花コーナーに植えたケイトウがこんなに大きく綺麗に咲いたのにはビックリ!!

昨日久々にルーフバルコニーでランチをしていた時 
急に思った事が・・・
“咲いたままで 枯れるまで見ておくのは何だか忍びない気がして・・・
どうしたらいいかしら?”と・・・

ネットで「ケイトウのお花の生け方」で検索をしたところ
ドライフラワーにした写真を見つけ 早速その様にすることに・・・
茎に紐をかけて ドライフフラワーに。
主人には主な事をしてもらって一緒に作業・・・感謝です

南東に面したバルコニーは 和をイメージしたコーナー・・・
  
日陰で通気性が良いので そこにケイトウをつるしてみました。
2週間ぐらいでドライフラワーが出来ると書いてあったのですが 
上手に出来ますように・・・


小さなケイトウと 現在咲いているお花を一緒に 小さく可愛く飾ってみました。

お花に癒されながら送れる日々・・・
嬉しく幸せいっぱい
お花からいっぱいいっぱいエネルギーをパワーを貰っている私です。

道端にさいている小さな小さなどんなお花を見ても
可愛いな~と思えるなんて、とっても嬉しく幸せ

お花の様に存在そのものから幸せのオーラが出ている・・・
その様な存在でありたいですね。 
お花の存在から教えてもらった私です。

今日も素晴らしい幸せの発見がありますように



 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« お彼岸に向けて おはぎ作り... | トップ | 知っておくととっても便利!... »