毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

マンション下の桜並木?は今日は五分咲き・・・ 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年03月22日 | 癒し
おはようございます

毎日仕事に出かける主人をベランダから姿が見えなくなるまでお見送り・・・
子供たちが幼いころから ずっと続けていますので 結婚しました子供もその習慣が・・・とっても嬉しく思っています 

そしてこのマンションに来てからもずっと続けておりますが、この時決まって見るのが マンション下にある小さな公園の桜の木!
5日前は、小さなつぼみがいっぱいについて 枝が薄茶色のピンク色に・・・枝の先が 小さく膨らんで可愛い感じでした。

一昨日前は 枝先に 早く咲いた桜のお花が10輪位かな~ その所が一番日当たりがいいのか 咲いていました。
そして昨日は かなり先はじめ それでも つぼみが目立っていました。

今日見ると 5分咲きかしら・・・
毎日の気温が大きく影響して この時期は 毎年 毎日のように変わる桜の開花の様子を見るのが楽しみの一つでもあります。

桜のお花は一気に咲くので 見ごたえがありますよね。
でも その桜の木であっても 同じ樹であっても 早咲き・・・遅咲き・・・があるのですよね。

でも咲くときは咲く・・・
一気に咲かないといけないことも無し・・・

人生も みなと同じでなくてもいいよ~・・・と言ってもらっているように感じている私です
周りを癒してくれている桜の樹・・・少しでも永く咲いていてほしいな~と思っているのは私だけではないと思いますが・・・

桜の樹全体は見ごたえのありますよね。嬉しいですよね
でも一輪一輪の桜の花弁一枚を見ると 花びらが 癒しを与えてくれるハートの形に見える私です

今日の写真は マンション下にある小さな公園に6本の桜の木があるのですが 毎年のお花見が楽しみです。ベランダから見た只今の桜の樹の様子です。
         


 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 着付けは慣れることが大切で... | トップ | お花から癒しのエネルギーを... »